ここから本文です

友達から聞いたんですが、焦げ目のついた鮭の皮を食べるとがんになりやすいって本...

kmb********さん

2008/6/219:12:18

友達から聞いたんですが、焦げ目のついた鮭の皮を食べるとがんになりやすいって本当ですか?

閲覧数:
192
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t04********さん

2008/6/220:07:26

こげのあるものはがんを引き起こすと言われていますが‥
こげの部分って意外と食べることは多いですよね。
好きでそればかり食べるのでなければ過剰に心配する必要はないでしょう。

針小棒大な情報に振り回されないように。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

afm********さん

編集あり2008/6/219:58:52

まぁ、体質にもよると思いますが、うちの旦那さん側のひいおばあちゃんは、少し焦げ目のついた鮭の皮が好物で、
現在元気な86歳です^^ まぁ、いかにも焦げてる~!みたいなら体に悪そうですが・・ね。