ここから本文です

様々なメカ・ロボが合体しますが、今迄で最大は何体合体なのでしょうか?

enp********さん

2008/6/219:20:14

様々なメカ・ロボが合体しますが、今迄で最大は何体合体なのでしょうか?

補足【知ってる中でNGなもの】

1000体合体、超弩級無敵合身サウザンガー(音と声だけだし)
バスターマシン7号>ダイバスター(数わかんないし、どっちかって言うと融合w)

閲覧数:
3,845
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2008/6/219:47:02

私は未見なのですが「戦国魔神ゴーショーグン」に出てきたという
敵方ロボ・ゴッドネロスの35体合体が最大でしょう。

味方ロボでは、15体合体のダイラガーXVがNo.1です。

追記
調べていたらすごいのを発見しました。
「ガイキング-LEGEND OF DAIKU-MARYU-」登場の、
敵方ロボ・超魔竜ドボルザークは、500体合体だそうです(笑
50ではなく500、桁一つ違います。
一体どんなロボだったんだろう…

質問した人からのコメント

2008/6/3 11:07:20

降参 500体のドボルザーグ、画像を確認できました(汗)とんでもない顔したドラゴン型でした。(いるもんですね;)
お答えいただいた皆様有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sur********さん

2008/6/220:01:40

「魔法のプリンセス ミンキーモモ」に登場した「ゴッドスルメッチ」は70身合体メカで、
合体数の多さでは五本の指に入ると思います。
ちなみにこれは同じ葦プロの「戦国魔神ゴーショーグン」の「35身合体ゴッドネロス」
のパロディでした。

monoさん

2008/6/219:41:35

戦国魔神ゴーショーグンに出てくるロボットで35身合体「ゴットネロス」という敵のロボットが登場します。

mou********さん

2008/6/219:40:57

「真ゲッターロボ・地球最後の日」に登場した「真ゲッタードラゴン」は
無数のマシンが合体して完成していましたがちょっと反則気味なので除外します。

多分主人公ロボでは「機甲艦隊ダイラガーXV」の15体
敵メカでは「戦国魔神ゴーショーグン」に登場した「ゴッドネロス」の35体が最大かと。

余談ですが「錬金3級まじかる?ぽか~ん」に登場した「無敵ロボットM5」は
5体合体ロボにおける「三号機の数」では最大でした。

bar********さん

編集あり2008/6/219:32:32

六神合体ゴッドマーズです。

ガイヤーを中に入れて
五体のロボット、スフィンクス(胴)、ウラヌス(右腕)、タイタン(左腕)、シン(右足)、ラー(左足)が合体。

t_f********さん

2008/6/219:24:32

コンバトラーVかボルテスVの5体だと思いますが.....。

http://jp.youtube.com/watch?v=qcA1wA8xW6o

http://jp.youtube.com/watch?v=Y_UgFgYMP_4