ここから本文です

ダイソーや100均で販売している 録画用Blu-rayディスクは番組をコピーした後に...

ken********さん

2017/1/1018:20:59

ダイソーや100均で販売している
録画用Blu-rayディスクは番組をコピーした後にファイナライズすれば
他のプレイヤーでも視聴可能ですか?
対応のパソコンやドライブでも。
また録画した

データが突然に消えたりしますか?

閲覧数:
1,379
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mz0********さん

2017/1/1018:31:24

再生できないことがあります。
事実、ダビングまではできたが、再生するとブロック状に画像が乱れて正常再生できなかったこと、また、まったく認識しなかったことがありました。よって、データが消えた、と言ってもいいかと思います。なんにせよ、マクセルとかなら家電店で1枚100円以下なので、高くて、低品質の100均に手を出す必要はありません。以前はビクターのBd-Rが近所の100均にありましたが、今は中国製しかありません。
なお、ブルーレイにファイナライズは必要ありません。

質問した人からのコメント

2017/1/10 22:55:03

回答ありがとうございます。
やはりダイソーだと不具合が生じるのですね。
手を出さないで良かったです。(o^^o)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tac********さん

2017/1/1018:28:44

Blu-rayディスクはファイナライズは必須では有りません、
ファイナライズしなくても他の機器で見れます。

粗悪なレコーダーにセットした時に自動で初期化される可能性は有ります。
ファイナライズしておけば初期化防止にはなると思います。
Blu-rayディスクをファイナライズ出来ないレコーダーも有ります、
ファイナライズの代りにプロテクト等で保護出来ます。