ここから本文です

サンリオピューロランドに詳しい方に質問です。レディキティハウスのキティちゃん...

chi********さん

2017/1/1021:54:34

サンリオピューロランドに詳しい方に質問です。レディキティハウスのキティちゃんは1日に何回ぐらいお色直ししているのですか?あとあの中で自分のカメラで撮影はダメなのでしょうか?
それか

ら誕生月のキャラクターが首からぶら下げているカードに自分の好きなシール貼ってあげてもいいのでしょうか?決まったシールを買うのですか?教えて下さい。お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pky********さん

2017/1/1516:51:21

①お色直しについて
レディキティハウスのキティちゃんは30分ごとにお色直し(衣装チェンジ)をしています(ただ同じ衣装で再登場することもあります)

なので1日に何回お色直しをしているかは分かりませんが、30分ごとにお色直ししているのは確かです。

②写真撮影について
基本は「ピューロランドのカメラでキティちゃんとのお写真撮影」です。大多数の人はピューロのカメラでキティちゃんと写真を撮ります。

ただキティちゃん1人の撮影(いわゆるワンショ)であるなら、ご自身のカメラで撮影することは可能です。(ワンショについては公式にはアナウンスをしてなかったと思います。私自身もスタッフの方に確認してはじめてワンショを撮るようになりました)

最後に大原則として、レディキティハウスでキティちゃんとのお写真撮影は1グループにつき1枚です。なのでワンショにするかピューロのカメラで撮影するかを選ぶ必要があります。

③シールについて
例えば、シナモンに自分が持っているシナモンのシールを貼ることはアリだと思います。

1番良いのは他の方もおっしゃっていますが、キャラクターのそばにいるスタッフの方に確認してからシールを貼ってあげることだと思いますよ!

質問した人からのコメント

2017/1/17 13:50:08

ありがとうございます。
次ピューロランドに行くのが楽しみになってきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yda********さん

2017/1/1301:06:01

レディキティハウスのカメラの使用についてです!

基本はピューロランドのカメラで撮影しますが、キティちゃんピンの撮影の場合、ご自分のスマホやカメラでの撮影は可能だそうです!

the********さん

2017/1/1023:35:28

分かる範囲で。

○レディキティハウスでの撮影について
交代についてはちょっとわからないです…大体15分で一度引っ込み、5分前後でお化粧直しというルーチンが多いですね。
撮影についてですが、お客様のカメラを「ハウスのスタッフが使用しての」撮影はできません。お客様ご自身がそのカメラを使って撮影する分には問題ありませんが、スタッフに使用してもらうのは貴重品管理の観点からご遠慮いただいています。全身のキティズハウス時代に結構トラブったことによる措置なのでご了承ください。

○誕生日キャラクターのバースデーカードへのシールについて
あまりそういった場面に出くわしたことがありませんね…
バースデーカードへ貼るシールは販売していませんからそもそも購入不可です。手持ちのシールをカードに貼るというのは…どうでしょう、その時周りにいるスタッフさんとキャラ自身の反応に寄るんじゃないかと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる