ここから本文です

家に子ネズミが出ました毒餌やっても効果がありません どうしたらいいでしょうか

sno********さん

2017/1/1106:17:08

家に子ネズミが出ました毒餌やっても効果がありません どうしたらいいでしょうか

補足ちなみにアパート

閲覧数:
84
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cap********さん

2017/1/1107:07:40

ネズミは落ちている物を食べません。
人間による罠だと警戒するからです。
ですが、知恵の発達していない幼獣なら食べるはずです。それを食べないのは、成獣がいて注意を与えているからです。

秋口から初冬にかけて屋内へ進入して来たネズミは増殖を始めます。
1ペアのネズミは、1年後には500匹になるスピードなんです。
すでに増殖が始まっていると思われる質問者さんのお宅では、捕獲や毒殺では追い付けないと思われます。
追い出すしかないのですが・・。

ネズミは、物の位置が変わっている程度でも警戒をしますが、支障なしと判断すると元の生活に戻ります。
超音波や電磁波の駆除器はその程度なんです。
警戒している間は静かですから、いなくなったように錯覚してしまいます。
よく、慣れてしまったと聞きますが、いなくなったのなら、慣れるも慣れないもないはずです。

LED式のネズミ駆除器があります。
もう、6年近くも出て来ません。
1万円近くしますが、安価でも効果のない物をいくつも買うよりましです。

読売新聞でも紹介されていましたし、特許を取得している製品です。
ぜひ、お勧めです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2017/1/1106:29:40

ネコを飼いましょうか

uri********さん

2017/1/1106:29:36

ネズミ取りを設置して捕獲しましょう。