ここから本文です

営団地下鉄は東京メトロにして良かったと思いますか?私は営団地下鉄のままで良かっ...

sha********さん

2017/1/1112:26:20

営団地下鉄は東京メトロにして良かったと思いますか?私は営団地下鉄のままで良かったと思いますが。

閲覧数:
86
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bes********さん

2017/1/1112:27:07

東京メトロにして良くなかった点
略しにくい

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2017/1/1406:05:06

国鉄からJRへ移行された時もそうですが、勤めている人間の態度と言うか雰囲気がやはり民間企業になった時の方が良い様ですね。
近年は公務員さん、職員さんも愛想良くなって来ておりますが、昔から横柄でどこか上から目線の態度が目立っていた様です。なんせ余程のことが無い限りは職員を解雇されることも有りませんし、職場に緊張はなく、やりたい放題で、一度なれば止められない美味しさが有った様です。
ただ、東京メトロさんに関しては、営団地下鉄時代から態度は悪くなかった様に記憶しております。

国鉄からJRへ移行された時もそうですが、勤めている人間の態度と言うか雰囲気がやはり民間企業になった時の方が良い様で...

gyu********さん

2017/1/1401:08:06

営団地下鉄が東京メトロになったのは2004年で、その時期は小泉政権でした。
その小泉は、「民間でできることは民間がやる」と決めていたので、
営団地下鉄も東京メトロになったのだと思います。

qcg********さん

2017/1/1112:45:51

それよりも都営地下鉄と統合して欲しいです...