ここから本文です

先日レッドバロンに行ったら、廃車にしたはずの自分のバイクがありました

tlm********さん

2017/1/1113:21:39

先日レッドバロンに行ったら、廃車にしたはずの自分のバイクがありました

しかもフレーム修理歴がないと表記されてました
これってどうなんですか?

閲覧数:
31,644
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mit********さん

2017/1/1113:33:06

フレームは修復歴のないフレームを使いパーツだけをあなたのバイクのパーツを使ったんじゃない?

パーツの交換は修復歴ではないからね。

  • 質問者

    tlm********さん

    2017/1/1113:41:42

    正直自分のものだと確認できたのはハンドルとタイヤだけで、他はどうなのかが分かりません
    ですがおそらく廃車にはしたものの後ろ部分は無傷でした
    でしたら廃車にする必要はなく買い取りという形にはできないのか疑問に思いました

  • その他の返信(3件)を表示

質問した人からのコメント

2017/1/11 14:35:57

ありがとうございました
やっぱり事故を起こしてしまうと色々大変なこばかりですね
春になったら安全運転で新しいバイクを楽しもうと思います

「レッドバロン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ume********さん

2017/1/1114:26:47

質問の内容だけでは言葉足らず過ぎでわからないのですが、質問者様はレッドバロンにバイクを売却(もしくはタダで引渡)したのでしょうか?
で、その際にフレームにダメージがあると言われたのでしょうか?

仮にフレームにダメージがあると言われたにもかかわらず、店舗でフレーム修正歴が無いと販売されていた場合、下記の3通りが考えられます。

①フレームにダメージは無かったが、質問者様にウソを言って安く(もしくはタダで)引き取った。
②フレームにダメージがあると言ったが、良く調べたらダメージがなかった。
③フレームにダメージはあったが、ダメージを修復せずに店に並べた。
④フレームにダメージがあり、修正もしたが「修正歴なし」で並べた。

普通に考えれば①④は詐欺ですし、③はあり得ないので②の可能性が高いですね。
仮に②だとしたらクレームを言えば、何らかの対応はしてくれるでしょう。

もう一つの案件ですが、廃車と言っても二つの意味合いがあります。
永久抹消登録と一時抹消登録です。

永久抹消と言うのはバイクやクルマをスクラップにする廃車で、二度と登録できないようにするものです。
因みに事故車、炎上車、盗難車でないかぎり永久抹消をすることはありません。

一般的にクルマやバイクで『廃車』とは、登録証を廃車(一時抹消登録)することです。
一時抹消登録をすることによって、課税非対称になるため中古バイク屋でナンバーのついていない車両は一時抹消登録されている車両の可能性が高いです。

つまり、一時抹消登録のものをレッドバロンに並べてあっても何の問題もありません。

sdr********さん

2017/1/1113:41:32

まだ使える・売れると思ったからでしょう!?
廃車したからってスクラップにしなきゃいけないワケじゃなし。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kai********さん

2017/1/1113:32:14

それはここできくより、レッドバロンに聞くことではないでしょうか?