ここから本文です

このトラップタワーは低すぎますか?高さは30ブロックほどです。minecraft PEです。

yud********さん

2017/1/1117:05:41

このトラップタワーは低すぎますか?高さは30ブロックほどです。minecraft PEです。

ネットの記事で30ブロックくらいがいいとかいてあったのですが。、、、

アドバイスお願いいたします。

マインクラフトPE,トラップタワー,30ブロック,アドバイス,ネット,ホッパー付きトロッコ,エンダーマン

閲覧数:
1,754
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yt_********さん

2017/1/1119:47:50

アイテム回収の落下式でしょうか?
高さはウィッチまで処理するのなら29あれば大丈夫です
エンダーマンも処理する場合は高さ43必要ですが落下死する前に殆どテレポートしますので考慮しなくてもいいかと思います
また、現在のバージョンではJava版と同じ高度になっていますので天空TTを作ったほうが湧き潰しも確実になりますよ
それと恐らくクロック水流か普通の水流式のものでしょうか?
PEでは看板の上にモンスターが湧きますので足場全面看板(湧いた瞬間落下死)の超効率TTが作れます
下にホッパー付きトロッコを走らせる必要はありますが収集率はそちらのほうが良くなりますよ

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kakiさん

2017/1/1118:08:21

高低差はあまり考えなくてよいです。
ただ、あまりにも高すぎると、湧き範囲から外れてしまうので、24~35ぐらいが妥当でしょう。

2017/1/1117:56:30

まぁ、周囲(上下にも)にきちんと沸きつぶしが出来ているなら、高低はあまり関係ありませんけどね。