ここから本文です

アニメ『ポケットモンスター・サン&ムーン』に登場するキテルグマについてですが...

chi********さん

2017/1/1118:49:11

アニメ『ポケットモンスター・サン&ムーン』に登場するキテルグマについてですが、ゲームのキテルグマの素早さの種族値は低めなのに、アニメでは以上に身体能力が以上に高い(水上を走る、ビルの上を飛び渡る等)です



もし、あのキテルグマが特別な個体だとしたら個体値はどれ位なのでしょうか?(V(31)では利かないと思いますが…)

ちょっとアレな内容ですが、お答え出来る方がいればお願いします。

閲覧数:
226
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

par********さん

2017/1/1119:44:03

こういうの考えるの、好きです。

検索してみたところ、「人間が水の上を走るには、秒速30mで走らなければならない」という情報が出てきました。
これを「体重87kgの人間が秒速30mで走れば水面を走れる」と解釈します。
(アメリカ発の情報なので、アメリカ人男性の平均体重を採用しました)
また、体重と速度は比例する、とします。合っているかどうか知りませんが。

例のキテルグマは、ムサシ・コジロー・ニャース・ミミッキュを抱えて水面を走っていました。
それぞれの体重は、
キテルグマ 135kg
ムサシ 50.2kg(日本人女性平均)
コジロー 63.5kg(日本人男性平均)
ニャース 4.2kg
ミミッキュ 0.7kg
なので、合計 253.6kg。
体重と速度は比例するということにしたので、この重さで必要な速度は、秒速約87.45m。時速314.82kmです。

ポケモン図鑑によると、ギャロップの最高速度は時速240kmだそうです。
レベル100最速ギャロップの素早さ実数値は339。
例のキテルグマはこの約1.3倍速で走れるので、素早さ実数値は440あるはずです。

例のキテルグマがレベル100補正ありS極振りとし、個体値をxと置くと、
(120+x+63+5)*1.1=440
となり、これを解くと
x=212
となります。

よって、例のキテルグマの個体値は、最低でも212ある、と言う事になります。
完全に改造ですね。

  • par********さん

    2017/1/1120:12:21

    ちなみに、個体値31をVと表現する法則に則ると、個体値212は「5W」となります。
    見覚えがなさすぎて気持ち悪いですね。

質問した人からのコメント

2017/1/12 11:27:57

回答ありがとうございます。

実数値440となるとあのマルマインすら抜ける速さになるんですね。

そう考えるとあのキテルグマがいかに常識はずれなポケモンなのかが分かりやすいです。

もしルザミーネがこのキテルグマを使ってたら勝てる相手が居ないかもですね(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nhk********さん

2017/1/1119:16:07

あのキテルグマ確かに異常ですね。ゲーム版のサンの図鑑よりも個体値が高いと考えてもおかしくないです。個体値は最高31ですがそれ以上だと考えられます。
脚本の絡みからすれば監督の指示でしょう。今までのパターン(BW以外)ではピカチュウの10万ボルトなどで飛ばされるというベタなパターンを新シリーズに変わりキテルグマを使い新しくしたために無理矢理なことにしたためです。