ここから本文です

一度振られてる人との初デートの帰り、寒かったためか映画観て疲れたのか、彼が無...

アバター

ID非公開さん

2017/1/1122:48:23

一度振られてる人との初デートの帰り、寒かったためか映画観て疲れたのか、彼が無言だったんですけど…つまらなかったんですかね?

無言が嫌だったので私から趣味に関しての質問をしたり自転車だったので寒い〜ここずっと陰やねなどと言って無言を阻止していましたが、映画観る前などはゲーセン行ったり歩きながら学生の頃の事話したりして少しは楽しかったと思うのですが…

彼は昔から俺コミュ症で人見知りだからさ〜と言ってたので話し掛けて来てくれなかったのかな…と思うのですが

私的には帰りは少し気まずかったですけど話してて楽しいし同じコミュ症で人見知り、インドアなど自分に似てる所があり共感できる所が多いので機会があればまたデートに行きたいんですけど…

振られてる身だしたまたま彼からの誘いで映画行けただけなのでまた遊べたらいいねなどは言えません、今後どうやったら振り向いてくれますかね?

後、その彼同僚で深夜に復帰するらしく私と同じ時間に働く事が増えるらしいです働いてる時どのようにしたら好感持たれますか?

閲覧数:
1,062
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pontan_0929さん

2017/1/1123:00:17

まずコミュ症の人は、話しをするのが下手なんですね。
だから、会話しようと思っても出来ないわけです。
彼らにとって、無言は一つのアイデンティティーなんです。
つまり、無言でいることが楽なんです。それを無理矢理
こじ開けようとするんじゃなくて、むしろその無言の中に
身を置くんです。その無言を愛するんです。お互いが
無言でいることに違和感を感じない状況が一番いい状態
なんです。無言になってる空間が少し気まずい感じに
なるのを阻止しようと頑張った気持ちは分かるんですが、
無意味な事なんです。彼は何かを喋ろうとしないんです。
その無言のなかに、彼の本質があるわけなので、それが
あなたに分からないなら、彼を愛することは出来ないです。
今後彼に振り向いてもらう為には、まずその無言を愛する
ことです。無言のなかに安心感を得られないとダメです。
コミュ症の人は、会話自体が下手くそで、上手く会話の
キャッチボールが出来ないんです。だからコミュ症なんです。
でもキャッチボールが必要な状態に持っていこうとするんじゃ
なくて、その無言を愛してあげることです。それがすべてです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

asunaro_485さん

2017/1/1213:07:20

前の方が言っているようにキャッチボールしましょう

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。