ここから本文です

アデコという派遣について質問です。

agd********さん

2017/1/1123:08:30

アデコという派遣について質問です。

今度アデコに登録に行こうと思ってます。

単発もオッケーだと聞いたのですが、本当でしょうか?

また集合は駅集合でメンバーと一緒に、現地に向かうのでしょうか?

僕が前にしていた派遣は駅集合でした。


またアデコは仕事多数ありますか?

ちなみに関西です。


回答頂けると助かります。

閲覧数:
1,301
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

noz********さん

2017/1/1223:40:03

単発の紹介が可能なのは
学生か、高齢者か、500万以上所得の有る人の副業
の場合のみです。該当していればオッケーであり
大手ですから仕事は多数あるでしょう。
上記の条件が法律に無かった頃、私はアデコで単発の
仕事をしていましたから。駅集合でなく、現地に直接が
多かったかな。

  • 質問者

    agd********さん

    2017/1/1223:41:12

    分かりました、教えていただきありがとうございました。(o⌒∇⌒o)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

bag********さん

2017/1/1410:52:34

東京のアデコは最低です。おすすめできません。

これまでアデコの求人にエントリーしたことはありますが、
面接時にエントリーした仕事の内容には触れずに、
全く違う仕事を紹介してきたり、
何度エントリーしてもちゃんと紹介してきたことがありません。

また、少し時間がたつと、登録が古いから
もう一度登録にきてくださいと、3回も登録へゆかされて、
そのたびに上記のような状態。


実際、アデコから自分がエントリーした職場へ
別の派遣会社から勤務してみると、アデコのスタッフはいるにはいても、
50人の派遣の席があるとしたら、うちアデコは1人くらいしかおらず、
後は別の派遣会社が多くいる職場が多かったです。

そもそもアデコからエントリーしていることが
ダメだったんだ・・・と納得。

そのわりには、アデコって、すごく求人数を出すので、
今度こそ紹介してもらえるんじゃないか?ってついつい応募しちゃうのですが、
ダミーが多くて困ります。
また、おそらく内部専攻の時点で年齢差別も激しそうです。

たとえば、クライアントは年齢差別をしていないのに、
アデコ内部の書類選考で、年齢差別をしているとか。

その証拠にアデコが年齢的な制限で・・・といって紹介してくれなかった
職場へ、別の派遣会社から勤務したことがありますが、
自分よりも年齢が上のスタッフがたくさんいました。

ということは、アデコが内部で年齢差別しているだけということになるでしょ?

そういう派遣会社、アデコでなくても多いです。

ただ、実力よりも、年齢だけでそもそも紹介する気がないのに、
登録ばかりさせたがるような派遣会社って
ろくなところないですから。