ここから本文です

今好きな人がいます。私は大学1年で相手は3年生です。告白したいなと考えているの...

アバター

ID非公開さん

2017/1/1123:27:44

今好きな人がいます。私は大学1年で相手は3年生です。告白したいなと考えているのですが、これから相手は就活に入ります…やっぱりタイミングとしては悪いでしょうか?もし告白するならどんなタイミングがいいでしょ

うか?

補足ちなみに私は女です!

閲覧数:
254
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cabaret1977さん

2017/1/1200:41:10

意中の方のタイミングと、質問者さまに対してどれだけ好意を持っているかです。

親しく付き合いがあれば、意中の方の置かれた状況も解るかと思います。

友達程度の付き合いなら、質問者さまを彼氏に出来るか出来ないかの線引きがあるはずです。

就活なんかは、情報交換や愚痴をこぼしたい、支えられたいタイミングですので彼氏を作りたくないタイミングではないです。

濁されて、就活が終わったら付き合うってのもあるかと思います。
そのときは支えになってあげてください。

就活を理由に断られるなら、異性として見てもらえてないかと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

syk1023sykさん

2017/1/1219:46:05

告白する前に、そもそもその先輩とはサークルとかで交流ある人なのでしょうか?!
そしてデートしかもしたことあるのかな?まずは何か誘ってみるとか、いきなり告白しても無理です。

2017/1/1202:00:47

えーと、あなたの性別はどちらでしょうか?

2017/1/1200:15:23

告白はタイミングかなり重要だからね…
まだ入ってすぐなら告白してもいいと思うけど真っ最中なら、やめとちたほうがいいとおもう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

achib255さん

2017/1/1123:47:44

就活が終わったら卒論、卒業旅行、社会人の準備…。

今で良いんじゃない?

kyo1129_0906さん

2017/1/1123:38:49

男ならその気持ちをストレートにぶつけてみては?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。