ここから本文です

高校2年生です。

アバター

ID非公開さん

2017/1/1123:39:55

高校2年生です。

資格で日商2級をとりました。進路で迷ってます。大学か専門学校で迷ってます。どちらも簿記関係に行きたいと思ってます。大学の簿記関係に行ったとして普通科はありますか?僕は普通科目が苦手なのでできれば簿記だけの所に行きたいです。助言や経験など教えてください。

閲覧数:
44
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ber********さん

編集あり2017/1/1211:25:46

2年で日商2級は前途有望ですね、できれば大学進学で教養のすそ野を広げていっていただきたいですが。

大学には簿記科というふうな学科はなく、「経営学部」「商学部」「経済学部」などの学部に入って簿記論・会計学などの基礎的専門科目から始め、そこから財務諸表論その他、より突っ込んだ専門科目を多々学んで税理士受験を現実のものにしていけます。

税理士ですよ、ここから日商1級が短期間でものにできれば、さらに有望になってきます。

簿記の専門学校だと、それなりの学歴はつくものの、質問者さんには1級範囲以外に学ぶことが少なく、在学期間が退屈なくらいでしょう。

その点大学なら簿記から派生して会計分野をより詳しく学んでいけます。進学なら、偏差値的にゆるいながら税理士を多く輩出しているところが理想的です。英語ほかの授業がゆるくなりますので…

アバター

質問した人からのコメント

2017/1/18 14:46:35

詳しく教えていただきありがとうございました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

簿記 の求人情報(34,672件)

【金融・保険】(1)経理・簿記 (2)経理・簿記/主婦(夫)さ...
  • あおいパートナーズ会計事務所
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,200円
  • 愛知県名古屋市東区新出来
an(アン)
経理・会計・財務 【1年後には直接雇用チャンス】◇◆未経験...
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 はたらこねっと担当
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 東京都中野区
はたらこねっと
【東京】経理(マネージャー候補)★上を目指せる環境です★
  • 株式会社エフティグループ
  • 正社員
  • 年収600万円〜800万円
  • 東京都中央区日本橋蛎殻町
パソナキャリア
【広島】経理担当※転勤なし/世界的ブランド正規ディーラー...
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜400万円
  • 広島県広島市
ランスタッド
【管理・経理業務(計数管理)】
  • ミネベアミツミ株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜650万円
  • 長野県御代田町
IT転職ナビ
【経理staff】<週1/5h~>最大時給1500円!未経験者歓迎...
  • 株式会社Live出版
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,500円
  • 東京都千代田区
マイナビパート
一般事務・OA事務 / 経理・財務 / 他オフィスワーク 【1年...
  • 富士ゼロックス関連会社
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
ジョブチェキ!
朝遅め!残業少なめ!時給1680円!秋葉原での経理事務/経理
  • 株式会社リクルートスタッフィング
  • 派遣
  • 時給1,680円〜
  • 東京都千代田区
エンバイト
大手外資で【経理事務】英語*経理経験or簿記必須
  • 日総ブレイン株式会社
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 神奈川県川崎市幸区
横浜求人ナビ
経理
  • 株式会社フィットワーク
  • 派遣
  • 年収309万円〜401万円
  • 大阪府堺市南区
tenichi

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

azu********さん

2017/1/1123:51:49

簿記だけなら専門学校ですね。大学に行くと普通に一般教養で求められます。