ここから本文です

最近節約ブログなどを読みあさっています。 その中で、ブログを書いている人は...

mil********さん

2017/1/1208:32:53

最近節約ブログなどを読みあさっています。

その中で、ブログを書いている人は嫌いなタイプだけれどもついつい見てしまうブログがあります。
その人のブログは貧乏を売りにしてるけど、貧乏

らしくなくて、しかも頑張ってるアピールが凄い。文章を読むたびにイライラしてしまいます。
すごい否定コメを送りたい。でも送ったら負けだと思いながら読んでいました。
もうやみつきです。
完全に相手の術中に嵌まってます(´・ω・`)

その人のブログを遡って読み始めて、ついこの間時間軸が追い付いてしまいました。この燃え尽きた感じといったらもう……(´;ω;`)ブワッ

イラつくけどついつい見てしまう、そんな面白いブログがあったら教えてください。
(一般の方のブログでお願いします)

閲覧数:
652
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rer********さん

2017/1/1210:39:50

そういう人は貧乏では無くケチなだけです。

私もブログで結構独断と偏見の意見を書き、時々罵詈雑言だけのコメントをもらいます(2chだとアンチがいるのも確認)。
むしろそれが知名度の裏返しでもあるので、特に気にはしてません。
http://blog.livedoor.jp/rera1016-whiskey/

まぁ、自分の生活などにダメージが無いことにまでいちいち興奮していたら精神的に持ちません。そんなことは気にせず鈍感になりましょう。
それも寛容性、メディアリテラシーの向上につながります。

質問した人からのコメント

2017/1/18 18:18:17

ブログのリンクもありがとうございます!拝見しました。このような価値のあるブログならイライラしないのですが……おっしゃるとおり寛容にならないといけませんね(;・ω・)

「節約ブログ」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる