ここから本文です

国際郵便追跡で、「国際交換局から発送」とありますが、これはその国の税関をパス...

ihavewanderさん

2017/1/1210:47:02

国際郵便追跡で、「国際交換局から発送」とありますが、これはその国の税関をパスしたという意味であって、「フライト(出国)した」と同意では無いのでしょうか?

補足EMS追跡状況は、リアルタイムではなく一日以上経ってから表示されるので、あまり意味がない様に思うにですが、どの様なシステムになっているのでしょうか?改善される見込みはあるでしょうか?

閲覧数:
2,748
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

moritex8873さん

2017/1/1300:46:13

発送の国の国際交換局か、受け取り国かで違います。
発送国の場合は航空貨物会社に渡したという意味です。
フライトは航空会社がするので郵便追跡には出て来ません。

  • moritex8873さん

    2017/1/1409:39:25

    追跡は郵便物がある国のサイトで見るとリアルタイムです。
    他の国のサイトで見ると半日~1日遅れます。

質問した人からのコメント

2017/1/14 15:41:55

皆様、ご回答有難うございました。配達国サイトから検索して、リアルタイムで把握する事が出来ました。

「国際交換局から発送」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

halfsevenさん

2017/1/1212:33:06

「国際交換局から発送」というのは
お書きなられていますが発送国側の
通関手続きが終了したという事で
次の段階に引き渡す準備が出来たと
言う事です。

mejironojijiさん

2017/1/1211:59:51

どの時点でのTrackingかわかりませんが、多分、相手国の事を仰っているものともいます。

交換局から発送は、航空郵便(船便)として当該航空機に積載された事とは異なります。 当該取り扱い空港にある郵便施設から、空港の貨物出荷に仕向けされた事を表しているだけです。
また、Trackingには、航空機に積載されたと言うProcessを表す表現はありません。

とは言え、通常、「国際交換局から発送」と表示あれば、遅くとも翌日には航空機に搭載されるはずです。