ここから本文です

20代後半の女です。 私は胸のサイズが大きく、そのため下着は高いものしか選べま...

アバター

ID非公開さん

2017/1/1210:58:00

20代後半の女です。
私は胸のサイズが大きく、そのため下着は高いものしか選べません。
今は彼氏もいないので、オシャレな下着より安さで選んで買っています。

ブラのワイヤーが、ワキ部分から出てきてしまい痛いです。
これは安さのせいなのでしょうか…。
運動などすると、一度で出て来てしまったりもします。

また、私は眼鏡をかけており、なしでは生活出来ないほど視力が悪いです。
温泉など行った時に、勝手が分からないので眼鏡をかけたまま入りますが、周りからすれば「じろじろ見られている」と捉えられてしまいますか?

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
114
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

リクエストマッチ

2017/1/1211:16:36

私も胸は大きいですが、カワイイ安物買ってます。
サイズはどれぐらいですか?
同じぐらいなら買ってるサイト教えます^^

私も視力はものすごく悪いです。
でも温泉では裸眼で入ります。
正直なにも見えません。
うちの母は網膜剥離しているので裸眼だと
ほとんど見えないみたいですが、やっぱり
温泉では裸眼です。
だってメガネで温泉入ると結局曇って前見えませんよね?
「メガネが曇って見えるの?」と思われて見られているのかと。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/1/1214:13:50

    サイズは、もう数年前ですがお店で測って貰った時はF70でした。
    体重が大きく変わったりしていないので、ブラのサイズも変わっていないだろうと思ってましたが、測りに行くべきですね…。
    お店で測られるのが苦手で(^ ^;)
    温泉はよく行くのですが、私の眼鏡は曇らないんです。

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2017/1/12 14:39:40

ありがとうございます!
チュチュアンナ調べてみますね。エメフィールも知りませんでした。
ワコールやトリンプを見るんですが、やっぱり高くて(^ ^;)

メガネは曇らないです。
旅行は好きでよく行くんですが、温泉やサウナで曇った事がないです…。
見られてると感じる人もいるという事を学んでおきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kyu********さん

2017/1/1214:34:44

サイズ不適合と価格のせいだと思います(^^;
あとは取り扱い方法とか…

ボリュームある日とは特に普段から気を付けてないと形崩れるのでいいものをきちんとつけたほうがいいですよー

xnr********さん

リクエストマッチ

2017/1/1212:32:57

それはブラが合ってないでしょうね。あと、ワイヤーが出てくるというのは?洗いかたも悪いのでは?

温泉で眼鏡は 私は見たことがないから、びっくりしますね。

ddl********さん

2017/1/1211:19:59

>私は胸のサイズが大きく、そのため
>下着は高いものしか選べません。

実際どれぐらいのサイズですか?
エメフィールは比較的お手頃なお値段
で大きなカップ数までありますが、こ
のメーカーでも対応できないぐらいの
サイズでしょうか?

・参考:エメフィール
http://shop.aimerfeel.jp/

>ブラのワイヤーが、ワキ部分から出
>てきてしまい痛いです。これは安さ
>のせいなのでしょうか…。

安物なのと、きちんとしたメーカーさ
んのものではないのでしょう。

20代後半ということでしたら、せめて
エメフィールさんぐらいは使って欲しい
ところです。

>運動などすると、一度で出て来てし
>まったりもします。

サイズが間違っているのでしょう。

お店の人に採寸をお願いして、正し
いサイズのブラを選んでください。

ただ、運動の時はスポーツ専用の
ブラ(ユニクロのエアリズムブラ、
NIKE等)をするのが理想的です。

>温泉など行った時に、勝手が分か
>らないので眼鏡をかけたまま入り
>ますが、周りからすれば「じろじ
>ろ見られている」と捉えられてし
>まいますか?

別に気にしません。

温泉は床が滑りやすいので、視力が
弱い人が眼鏡をするのは安全上当然
のことだと思います。

ただ、今後はカテゴリーの違う質問
を1つにまとめるのはやめてくださ
い。

ブラは「ファッション」でいいです
が、眼鏡の件は「温泉」カテゴリー
だと思います。

pen********さん

リクエストマッチ

2017/1/1211:14:42

まずはブラのことから。ワイヤーが食い込んで痛いとのことですが、一般的にはサイズが合っていなかったり、そのブラのデザインと体型(胸)が合っていなかったりということが考えられるのかもしれません。どうしても高額なってしまいますが、下着フィッターの方とかに選んでもらう方がよいかもしれません。ワイヤーなしという選択もあるかもしれません。
メガネをしたままの入浴ですが、気にする必要はないと思います。コンタクトをしないときは私もメガネをかけて入浴します。

yry********さん

リクエストマッチ

2017/1/1211:09:31

そんな事ないですよ…見えないのを無理するよりは、いいと思いますが…ブラは、通販などでかわいいのがありますよ…ただ、値段はそれなりにお高いですが…ワイヤーは、たしかに安いと出て来てしまいますが、あまり気になさらないほうがいいと思います…※胸が大きいなんて、なんて羨ましいと思いますが、あなた様に取っては、悩みなんですよね…