ここから本文です

メルカリのトラブル発生!早急に回答お願いします! 昨日と一昨日で取引上にト...

アバター

ID非公開さん

2017/1/1211:07:10

メルカリのトラブル発生!早急に回答お願いします!

昨日と一昨日で取引上にトラブルがあり、相手に通報されました。おとといではある規約違反で、次は利用制限しますと警告が来ました。

そして昨日はまた別の規約違反で通報されてしまいました。その規約違反について、一回過去にそれが規約違反だと知らずにやってしまい、次やると利用停止になると警告がきました。

今日多分利用停止・利用制限になると思います。現在取引中の方が数人ほどいます。半分は未発送の状態で(僕の方から発送しないといけない)、半分は受け取り評価待ちの状態です。

ここで質問なんですが、今日利用停止になり、取引を最後までやるとしてます。しかし、売上はどうなるのでしょうか?メルカリが没収するのか、それとも振り込み申請可能ですか?

昨日まで数万円の売上金があったので、昨日の夜振り込み申請をしておきました。また、今日利用停止になったとしてもこちらの振り込みは止められてしまうのでしょうか?

3個も質問を聞いてしまいましたが、よろしくお願いします。

ありがとうございます。

補足抽象的な回答は控えてください、反省しています。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
4,996
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kkkmaptapさん

2017/1/1417:26:00

なにで利用停止になるかにもよります。

無制限の利用停止処分になる場合
どういう基準でなるかはわかりませんが、
発送してない取引は全てキャンセルになり発送した商品も引き戻ししてくださいといわれるか新たに販売、購入はできないように規制されるが取引は最後までできる感じになると思います。

売上金はもちろん受け取れます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「メルカリ トラブル」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

k_a_m_i_o_nさん

2017/1/1409:10:34

早急という事であれば、カテを変更した方が良いでしょう。
早急にフリマカテに投稿すれば良い回答が得られますよ。

gvgbnbmnさん

2017/1/1323:14:54

こちらはヤフオクについて質問する場です。
メルカリの質問は他でやって下さい。
わかったらこの質問は、適切なカテゴリに移動させましょう。

weast_coast8さん

2017/1/1322:44:27

利用停止中に振込申請しても大体 振り込まれます。

ただ偽ブランド品とかだと 購入者に返金するらしいです。

取引中のものは、最後まで取引できます。

知恵袋にこんな記事がありました^^

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1214486577...