ここから本文です

30歳女。田舎暮しで公務員として働いています。

アバター

ID非公開さん

2017/1/1212:45:20

30歳女。田舎暮しで公務員として働いています。

大阪へ移住して働いてみたいのですが、大阪は住みやすい所ですか?
良いところ、悪いところ等を教えていただけると幸いです。

閲覧数:
179
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ymd********さん

2017/1/1212:46:36

YouTubeのジョーブログを見ればわかります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

公務員 大阪の求人情報(1,076件)

自動車製造スタッフ【未経験OK 即日"内定"も可能 LINE面談...
  • UTエイム株式会社 三重県津市
  • 正社員
  • 月給20万円〜33万円
  • 大阪府貝塚市・その他の勤務地(1)
転職ナビ
任期制教員の公募 「法学(公法)」の分野 1. 教授相当 2....
  • 大阪国際大学
  • 正社員
  • 非掲載
  • 大阪府
JREC-IN Portal
正看護師・准看護師(病院) 公務員待遇の人気病院♪賞与4.5...
  • 国家公務員 共済連合会 枚方公済病院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 大阪府枚方市
医療WORKER
【新着】正看護師・常勤(夜勤有り)/枚方公済病院
  • 枚方公済病院
  • 正社員
  • 月給27万円〜
  • 大阪府枚方市
看護のお仕事
資格の学校「LEC東京リーガルマインド」の公務員試験対...
  • LEC 大阪本部 O
  • 業務委託
  • 時給3,000円〜
  • 大阪府大阪市北区
リクオプ
【急募】作業療法士(OT・リハビリ職)/294万円~/大阪...
  • 国家公務員共済組合連合会大手前病院
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 年収294万円〜
  • 大阪府大阪市中央区
マイナビコメディカル
正看護師 病院(病棟・常勤)
  • 国家公務員共済組合連合会 枚方公済病院
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 大阪府枚方市藤阪東町
看護roo!
長期安定の近畿ろうきん*大阪駅*月収22万円可能+交通...
  • 株式会社ピープル
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 時給1,400円〜
  • 大阪府大阪市北区大淀中
リクナビ派遣
[正社員]【国家公務員(輸出入通関関係業務・密輸取締関係...
  • 財務省 税関 | ≪中途採用第3期生募集。前職のバックグラウンドを多彩に活かせるフィールドをご用意≫
  • 正社員
  • 月給19.4万円〜
  • 大阪府大阪市
マイナビ転職
2021年度 インターンシップ 九州・山口共同インターンシッ...
  • 九州・山口共同インターンシップ(九州・山口ふるさと若者就職促進事業)
  • インターン
  • 非掲載
  • 大分県・その他の勤務地(14)
あさがくナビ2021

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uki********さん

2017/1/1508:11:22

公務員だったらもったいないので留まってください。

mke********さん

2017/1/1507:50:33

大阪はめっちゃ住みやすいやん。
人情の街やんか。
遊ぶとこもぎょうさんあるし、食べもんも美味しいわ。
みんな明るいし親切やんか。

悪いとこ言うたら、厚かましいとこかなあ。
慣れたら別に何ともなくなるわ。
暮らすんやったら大阪市内は家賃が高いから
隣の堺市がええと思うわ。
政令指定都市やし、普通の生活するんやったら不便はないと思う。

tac********さん

2017/1/1500:24:28

福岡や広島などと同様、概して国保も高く
生活保護も断られ、住みにくいと思いますね。

京都よりはマシかもしれないけど。

ag5********さん

2017/1/1212:51:03

大阪は住みやすい所と住みにくいところがあります
北部や東部はわりとのんびりしてて住みやすいです
特に北部や東部の県境に近いようなところは家賃も安く景色もそう悪くはなく住み心地はいいと思います
中部から南部は密集地すぎて息が詰まりそうな気分になりますし渋滞が多いです