ここから本文です

アーネストワン

chielien_b7737bf598a1b77ad520b6399さん

2017/1/1215:24:45

アーネストワン

飯田産業について

今回新築戸建てを購入予定です。
とても安く見た目もきにいってるのですが
作った会社がアーネストワンとゆうところでした。
ネットでは悪い評判しか聞かずモヤモヤしています。
不動産の人は作りもしっかりしてるしこの値段ではお得ですしか言わず。
しかもあれよこれよと話を決めて流れに負けて契約直前まできました。
まだ断れる段階ですが、
不動産はこんな強引なのでしょうか?
センチュリー21でした。
また飯田産業、アーネストワンは本当にダメな会社なのでしょうか?
当たり外れはあると思いますが、外れが多い気がします。

住んでる方や詳しい方お願いします。

閲覧数:
4,116
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hyuga_koretoさん

2017/1/1216:39:22

アーネストワンを含め飯田産業グループは、基本、販売を仲介業者に任せているのでセンチュリー21が急かしているのであってアーネストワンが急かしているわけではありません。

因みにセンチュリー21はチェーン方式のみで直営店はなく、独立採算の法人が加盟しているネットワーク団体です。
本部は加盟店を管理するだけで一切の補償は行いません。

で、アーネストワンの家はというと躯体は建築基準法、品確法、省エネ法等に準拠した仕様で建てられています。
が、特段、良いものは使われていません。
法に準拠した最低限の仕様だと思ってもらって良いと思います。
ま、見栄えのする部分、水回りとかはそこそこのグレードを使っています。

ただ、他社等の”〇〇にこだわった家づくり”などの家と比べると見劣りはすると思います。
それが、ネットの評判が悪い原因だと思います。
グループ各社からすれば、”じゃあ、もっと金をだせよ”って感じでしょうね。

住宅ローンを組む場合は建物の検査済証が必要な場合が殆どなので、公共機関の検査も受けています。

また、最後の一戸や年度末になると値引きが大きいのも各社の特徴ですね。
その現場がどうしても欲しい等のこだわりがないなら2月くらいまで引き延ばすのも手かも知れません。
3月末までに決済するなら2月中に各種手続きを終わらせないといけないので、値下げされる確率が高いと思います。
が、それまでに売れてしまったら”縁が無かった”と諦めてください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「アーネストワン 評判」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/1/1712:12:46

センチュリー21は売主側に重きを置いてる感じがして嫌でした

cowmen1919さん

2017/1/1416:08:35

アーネストワン二年前に買いました。安い家ですが大満足ですよ。
値段の割にはしっかりしています。買って床がきしむ箇所が2ヶ所あったりクローゼのドアが破損したりしていましたが、破損は引き渡しの時にクレームつけて直してくれました。床のきしみはすみはじめてからきしんだんでクレーム入れましたがすぐに動いてくれませんでしたがキツく言ったら対応してくれました。安いからこんなもんでしょう。総合的に見ても満足です。土地と家を買って好きなように建てたら絶対倍以上かかりますから。

私の団地にアーネントワンに住む方が6棟ありますが話すると皆満足しています。

2017/1/1219:36:16

少しでも気に入らないのであればやめたほうがいいのでは…
不動産屋は早く売りたいのでいいことしか言わないので、自分で見極め頑張ってください。
私も飯田グループの家を見学しましたが、ご縁がなくやめました。

jimny134rさん

2017/1/1216:55:44

ご本人が気にならないなら良いと思います。
例えば、敷地面積が狭い、隣家との隙間が狭いなど、完成後でもわかる部分で気になるところはありませんか?
私が気になるのは、建築工事途中の現場の様子です。
雨が降った場合の配慮などです。
完成後は目に触れない点ですが、後々の耐久性に関わる可能性も有るかもしれません。
あと、完成時の販売価格は確かに安いですが、入居後の5年、10年後のメンテナンスや補修などの費用も一緒に考えても、それでも安いならよいかもしれません。

hiro_masa3さん

2017/1/1215:56:08

飯田産業グループの一建設の建売を契約直前までいって
最後は契約せずとした経験があります。

建売は危ないかどうかは、購入者がいろいろ情報を仕入れて
判断する必要がありますが、完成した家の内側(壁の内側)に
断熱材が本当に入っているのか。配線・配管は自分たちの
生活にあっているかなど、検討している時に決まって仲介する
不動産屋の営業は、契約を急かしてきます。

スレ主さんのように、アレヨアレヨと契約直前まで気づけば
話しが進んでしまい、検討する!と言ったら、他にも検討
してる人がいるので売れちゃいますよとか、とにかく契約を
急かすのが建売営業です。

なので、本当に貴方の事を思って建売を勧めてる営業かどうか
を見極める1つに、「検討するから時間が欲しい」と言って
見て、営業がどういう態度になるかを見れば、契約が欲しいのか
お客様重視なのかが分かると思います。

あと、ライフラインでLPGや都市ガス・オール電化など、
建売の場合は、決まってガスについては、家を買ったとしても
所有権はガス会社が握ってますので、契約する前にガスの
所有権は必ず確認して下さい。

LPGの場合、住み始めてから都市ガスやオール電化にしたい
としても、所有権がガス会社が握っているので、違約金が
発生します。
その違約金の発生も、家の契約とほぼ同時に行うガス契約書に
記載されていますが、営業はそんな説明をしません。

建売を買う場合、買う側がしっかり知識を持っておかないと、
買ってから痛い目にあうので気を付けてくださいね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。