ここから本文です

マリオネット復刻で復刻初参加を考えているあんスタ歴2ヶ月の初心者です。

アバター

ID非公開さん

2017/1/1217:58:24

マリオネット復刻で復刻初参加を考えているあんスタ歴2ヶ月の初心者です。

目標は170万のポイボ☆5宗くんですが、あわよくばスペボ☆5なずなくんも狙いたいなと考えています。

・戦力の総合値はDa,Vo,Pf共に33万ほど
(前半特大LP3/後半特大Lv19〜Lv20往復/緊急LP5)
・金平糖15個/焼きそばパン7個/スポドリ15本

過去のマリオネットのランボ☆5なずなくんボーダーを調べたところ300万だったので、スペボになった場合は600万強かな、と予想しているのですが
この条件だと幾らくらい課金が必要になってくるでしょうか?

あまりにもダイヤが必要なようなら今回は170万ptで一旦切り上げ、戦力が揃ってから再度挑戦しようかなとも思うのですが二度手間になってしまうので悩んでいます。

また条件の通り後半特大は育てきれないのですが、ライブは受けるべきでしょうか?

長くなりましたがよろしくお願いします!

/あんさんぶるスターズ

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

app********さん

2017/1/1218:46:27

回答失礼します!長文となってしまいますが申し訳ございません。全て私個人の見解ですので、参考程度にして頂ければ。

質問者様が復刻期間中にどれだけ時間を取れるかわからないので具体的な数字は示せませんが、保険として250個か360個は買っておいた方がいいかもしれません。
後半特大はMAXをLP4で叩けるなら充分だと思います。19〜MAXを前後しても良いので叩いてみてください!

初復刻とのことで、お節介ですがおすすめの走り方も書いておきます!こちらも個人の意見ですので、参考程度に。

まず、復刻の期間内は(例外を除いて)消費AP半減キャンペーンが実施されます。半減とはいえ貰えるEXPの値は変わらないため、普段よりランクアップがしやすくなるのです。ここで有りっ丈の焼きそばパンを消費するのが良いと思います。
そして、復刻期間内に日曜日が被ったらチャンスです。日曜日コースは獲得EXPが2倍なので、半減キャンペーンも相まって無限ランクアップが可能になります。こうして、ランクアップによるLP回復を利用して走るのがお勧めです。

但し、イベントコースには半減が適用されないので、ダイヤを回収し終えた後は可能な限り消費AP10のイベントコースを周り、出来るだけ多くのAPを半減が適用された通常・曜日コースに使うようにするとランクアップしやすくなります!

恐らくマリオネットは次の復刻期間(1月26日〜)から追加されると思いますが、この1月26日から始めると5回ある復刻期間のうち4回に日曜日が被ってくれるみたいです。ユーザーの中でもこの日から復刻を始めると走りやすい!と話題になっています。是非この日程で始めてみてください。

復刻頑張ってくださいね!応援しています!

アバター

質問した人からのコメント

2017/1/12 20:42:53

非常に詳しい回答、ありがとうございました!
復刻期間はAP半減、日曜日利用が基本なのですね。
後半特大も積極的に叩き、頑張ってなずなくんまで目指してみようと思います。
本当にありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる