ここから本文です

ツレの悩みなんですが 仕事でヤクザ関係の人と知り合いになり (良かったら俺の仲間...

kee********さん

2017/1/1218:41:58

ツレの悩みなんですが 仕事でヤクザ関係の人と知り合いになり (良かったら俺の仲間内でいつもやる飲み会があるから、良かったら来てみない?1万かかるけど 月一でやってるんだよ)と声をかけれて ツレはそういう関係

は詳しくなく経験もなかったので 会社の関係の飲み会なんだなっ知り合いも増えるし と軽いノリで参観したみたいで 強制ではなかったのですが 数回参加し 月に一万は厳しいといっていまして 参加を重ねるごとに なんかやばい系なんだなって気づいたらしく 飲み代の何割かは そっち関連に流れているらしく 欠席すると出不足金を払う仕組みで とくに参加する際はこういう決まりがあるとか聞かされてなく参加しているんですが 特にトラブルに巻き込まれたり困りごとがあったりして呼んだり義理を作ったわけでもないので 断ればすんなり参加しなくてよくなるのか ならないのか 辞めるにあたってなにかされるのかとか たぶん全県で同じようなことがあると思うので 詳しい方アドバイスお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

後藤 新さん

2017/1/1307:25:46

おい、句読点が無くて読みにくいぞ。

そういう飲み会の話は聞いたことないが、やめるとなれば退会費を徴収されるの話は目に見えている。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「出不足金とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる