ここから本文です

受信料をパクる、NHK集金人がいるってマジですか

アバター

ID非公開さん

2017/1/1220:02:48

受信料をパクる、NHK集金人がいるってマジですか

閲覧数:
117
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bok********さん

2017/1/1320:39:43

別に、NHK自体が、受信料パクッテいるようなものでしょう。そのお金、保育園の増設とか、老人福祉とか、少年の更生教育とかに、まわしたらグッと素敵ですけど。ネット社会になった今、NHKは民営化すべきですよね。私が総理大臣なら、そうします。郵政が民営化したように、NHKも民営化して、法人税を納めるべきです。今回、受信料をパクった集金人は、納めてくれている人の尊さを忘れているのでしょうね。マジむかつく。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/1/1401:32:43

NHKの集金は不況のおりヤクザも参入する最底辺の仕事です。当然コンプライアンスなどあるはずもなくパクる奴など大勢いるでしょう。最近事件がまた明らかになりました。

djg********さん

2017/1/1320:39:09

NHKは、みんな横領してます。
NHK横領事件検索勉強しましょう。

cha********さん

2017/1/1320:00:51

正しくは
★人件費年2000万円を超える40歳台のNHK職員が、架空の解約返戻受信料を自分の口座に入金していたようだ。年2000万円の職員がどうして数十万円横領する??実際は、桁が違っているのだろう。

sug********さん

2017/1/1220:06:02

マジらしいですね~。
うちにはテレビ無いのに払えとか言ってくるし、
マジであやしいのだ