ここから本文です

車の合宿免許についてです。

アバター

ID非公開さん

2017/1/1223:49:56

車の合宿免許についてです。

12月中頃に免許取れと内定先から言われて泣く泣く取る覚悟を決めました。(覚悟を決めるのに2週間かかりました)
本日大学に行き、大学がおすすめする教習所一覧をパンフレットでみました。
千葉県の大佐和教習所を選びました。
先程申し込みフォームから申し込みました。
自動メールで希望の入校日にならない場合は電話しますとありました。
この時期だともういっぱいでしょうか?
入校希望は2月末と3月頭の2日を選んでおきました。逆にその日でなければ私は免許合宿行けないんです。
2月末に検定があり、3月半ばに卒業式があるため、最短14日で延長なしで頑張るか最悪卒業式出ないようにするかしかありません。途中で一旦帰るのも考えてます。
一応事情はその他の問い合わせフォームにて書きましたが、現時点でいっぱいかどうかは確認できないみたいです。
女性だけの教習所のため男いない分少ないのかなとか思うのですが…

閲覧数:
265
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sol********さん

2017/1/1301:29:42

就職、卒業おめでとうございます。4月から新社会人頑張ってください。ご質問の件ですが、就職先が免許取得を申し出ているのなら、何を差し置いても最優先で免許を取るべきです。たとえ、卒業式に出られなくても仕方ありません。今の時期は教習所も最繁忙時期で現時点ではどこの教習所もいっぱいと思いますが、なんとか入校して、初出勤日までに免許を取得してください。社会人の新スタート応援しています。

アバター

質問した人からのコメント

2017/1/13 10:12:04

お早かったのでBAにさせていただきます。
朝イチに電話してなんとか予約しましたので後は最短取得を目指します。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2017/1/1306:54:30

この時期だともういっぱいでしょうか?


免許合宿所に
直接、訪ねて(聞いて)
状況を確認することをお勧めいたします

今年は去年と違い
普通免許全面改正で
大幅に免許改正前所得が増え
厳しい場合があり

この時期だともういっぱいでしょうか?


免許合宿所に
直接、訪ねて(聞いて)...

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

アバター

ID非公開さん

2017/1/1306:49:41

確実な答えを知りたければ、「電話して確認」しろよ、バカ女。