ここから本文です

福祉系大学卒男性35歳です。 弟が建設系大学に進み今は現場監督を経て管理業者で...

tok********さん

2017/1/1301:28:54

福祉系大学卒男性35歳です。
弟が建設系大学に進み今は現場監督を経て管理業者で働いています。
私は福祉学部で建設系は無知なもので質問させて下さい。

弟の仕事の関係で私も建設業をすすめられるのですが
今から建設の仕事をできるでしょうか。

弟は建築士免許を取得しています。
私の場合、資格取得可能かどうかの質問です。
建築士、施工管理技士などの資格は取得可能でしょうか。
また、建設業で取得すべき資格などありますか?

閲覧数:
52
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mos********さん

2017/1/1307:46:11

不可能ではないです。受験に必要な実務経験がとても長くなるだけです。

事実上偽装可能ですが、未経験で簡単に通る試験でもないです。

ただ技術職じゃなくても建設業に携わることはできます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

福祉 の求人情報(1,588,693件)

【急募】生活相談員/デイサービス(通所介護)/300万円...
  • 社会福祉法人大六福祉会伊勢原ホーム
  • 正社員
  • 年収300万円〜400万円
  • 神奈川県伊勢原市伊勢原
マイナビ介護職
障害者施設 介護職 週休2日
  • 社会福祉法人 足羽福祉会 福祉型障害児入所施設 足羽学園
  • 正社員
  • 月給16.8万円〜17.9万円
  • 福井県福井市宿布町
カイゴWORKER
障害者での介護職パート/障害者施設
  • 社会福祉法人 緑陽会
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 群馬県富岡市
求人アスコム
介護職員(デイサービスセンターいずみ)
  • 社会福祉法人 いずみ福祉会 デイサービスセンターいずみ
  • 契約社員
  • 時給900円〜
  • 福岡県飯塚市庄司
はたらくぞドットコム
障がい者施設での介護職 未経験者歓迎!就労継続支援A型の...
  • ワークスめやす箱
  • パート・アルバイト
  • 時給880円〜
  • 岡山県倉敷市・その他の勤務地(1)
キャプラ看護ナビ
急募/日払い/東北福祉大前駅/無資格未経験OKで最高時給1...
  • 仙台市青葉区・東北福祉大前駅周辺の有料老人ホーム【家の近くで働きたい!そんな願い叶えます!】
  • 派遣
  • 時給1,150円〜1,700円
  • 宮城県仙台市青葉区
株式会社ブレイブ
【介護職員募集】利用者様の生活のサポートをしよう!未経...
  • 社会福祉法人 北陽福祉会 ほのぼのホーム篠木
  • パート・アルバイト
  • 月給20.5万円〜
  • 愛知県春日井市篠木町
らくらくアルバイト
医療・薬剤・介護 50代歓迎!生活支援員 東京都品川区
  • 社会福祉法人品川総合福祉センター
  • 契約社員 正社員
  • 月給21.5万円〜23万円
  • 東京都品川区・その他の勤務地(1)
オーバーエイジ
介護福祉士 |介護職員【賞与4.5ヶ月分(2015年度実績) 残...
  • 社会福祉法人吉備健生会 社会福祉法人吉備健生会
  • 正社員
  • 月給15.6万円〜
  • 岡山県
転職ナビ
生活相談員兼介護員
  • ジャーナルスタッフ株式会社
  • 正社員
  • 月給18.8万円〜24.9万円
  • 新潟県新潟市南区
求人ジャーナルネット

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kee********さん

2017/1/1412:09:25

建築士は受験資格が専門の学歴に厳しいので建築系出身以外では難しいです(取れないわけではない)。

施工管理なら専門以外の学歴も考慮されるため数年の実務を経れば受けられます。

試験一発の資格は事務系に建設業経理士というのがあります(効力が有るのは2級以上)。