ここから本文です

愛犬が病気で徐々に弱ってきています。去年の12月に肝硬変だと診断されました。...

eyukisaiさん

2008/6/306:25:01

愛犬が病気で徐々に弱ってきています。去年の12月に肝硬変だと診断されました。そのときにもう、あまり長生きしないといわれました。9割がた、歳からくるものだといわれました。

5月の中旬まで、すごい元気で散歩もグイグイ引っ張って行ってたのに、今は全然引っ張らなくなりました。
今、落ち込んでる私を慰めてください。お願いします・・・。

閲覧数:
344
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miru_bitteさん

2008/6/400:42:29

私も5年前と昨年、犬を亡くしました。。。。

今はつらいと思います…でも少なくともあなたのワンちゃんはまだ生きています。
ご主人の落ち込んだ様子に犬もすぐ気付きます。
今はやれるだけのことをやってあげましょう。

「うちに来てくれてありがとう。○○ちゃん大好きだよ。○○の時は楽しかったね。また元気になったらたくさん遊ぼうね…」
そばにいてたくさん話しかけてあげましょう。思いは必ず通じます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2008/6/306:56:40

あなたの愛情はワンチャンはわかってくれてますよ。あまり無理しないで一緒にいてあげて下さい。それがワンチャンの幸せだから…

2008/6/306:33:38

余り犬に愛着を抱きすぎると亡くなったあとペットロスという精神の病気にかかってしまいます。
ほどほどにしてください。また亡くなったあとどうしても心が満たされないという場合は新たな犬を買うことで満たされるようです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。