ここから本文です

一括払いが出来る買い物であれば、一括払いで支払うのが一番お得なのでしょうか。 ...

fcb********さん

2017/1/1303:28:02

一括払いが出来る買い物であれば、一括払いで支払うのが一番お得なのでしょうか。
分割やリボ払いにすると毎回手数料がとられるので結局元金より支払い額が増えてしまうという解釈で良いのですか。

ちなみに学生なので家のローンとかそのような買い物はしません。
私みたいな高額な買い物はしない人にとって、分割払いなどにはどのようなメリットがあるのですか?

無知で申し訳ありません。

閲覧数:
110
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dir********さん

2017/1/1303:33:57

はい、一括払いがベストです。
※二回払いが可能ならそれも金利なしの場合がほとんどです。


分割やリボ払いは、メリットというかそれでしか買えない(または他にも買い物があって、予算的に厳しい)時に利用するものだと思えばいいかと思います、

質問した人からのコメント

2017/1/17 03:44:59

みなさまありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cze********さん

2017/1/1307:13:40

その通り。一括(一回)が最も賢い払い方。余計な手数料等を払う必要はないよ・・・。

rkt********さん

2017/1/1305:36:35

現金払いの代わりに、毎月締の掛け買いの感覚で便利にカードを使うとすれば、一括払いが無難でしょうね。

分割払いやリボは、まとまった現金が手元に無い場合、
比較的高価なものを買うときに利用するやりかただろうと思います。
それこそ、住宅ローンのように大きな買い物をするときには、分割ローンを組むでしょう?
それと同じように、本来、分割払いは、金額の大きなものの支払を、少しずつ払っていける方法。
支払いを先に伸ばすのだから、金利利息手数料の類がかかるのは当然かと。

カードの分割払いよりも、買い物の都度、信販会社に申し込むショッピングローンの方が金利が安いみたいですが。

xan********さん

2017/1/1303:31:37

分割払いにメリットなどありえません。デメリットのみです。
特にリボ払いなどは最悪です。あれは無知な消費者を債務地獄に突き落とすためだけに生まれた悪辣なシステムですので、決して手を出してはいけません。