ここから本文です

20後半の女ですがハゲてきました。知恵をかしてください。 お酒大好きで食事の摂...

アバター

ID非公開さん

2017/1/1314:44:51

20後半の女ですがハゲてきました。知恵をかしてください。
お酒大好きで食事の摂り方が不規則すぎるのが原因だと思います。

でも仕事の都合上なかなか規則正しい生活にもどすのは難しいですしお酒をやめようとも思いません。

でも気付いたら頭がすかすかになっていました。
普段はウィッグで隠してますが、実家に帰ったときに父にハゲてない?と言われて泣いてしまいました。
泣いた私を見て俺もハゲてるから仲間ーとかいう父に本当に腹が立ちました。

そんなことがあり頭が気になって気になって毎日ストレスを感じてます。

何か20代の女におすすめのヘアケアや育毛方法があれば教えてください。
薬や育毛剤は出来る限り使わないで生やそうと思ってます。

よろしくおねがいします!

閲覧数:
33,786
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/1/1614:35:57

30代女でほぼ同じ境遇です。
ハゲてきてない?と言われたのも一緒です!

育毛剤を使いたくないのも分かります。
なんか置き場所にも困りますよね…

ある程度おしゃれな方がいいですか?
ケラスターゼの育毛剤は良いみたいですよ。
金額はある程度しますが担当の美容師が押してました!

それか、ボストンレディースサプリという育毛サプリもおすすめです。
これは今現在飲んでますが、抜け毛はあきらかに減りましたよ。

とにかく何か行動を起こすことが一番です。
シャンプーをかえるでもいいですし、育毛剤に抵抗があるのならサプリを飲むでもいいです。

これでそのうち生えるって思ってると本当生えましたから!

あとはあまり悩まないようにしましょう。
ストレスも抜け毛を加速させますので
女性の抜け毛を理解できない男は完全無視です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/1/1814:32:34

厳しいことを言うかもしれませんが、生活習慣は変えられない。
薬も育毛剤も使いたくないのであれば、難しいと思いますよ。
私は生活習慣を見直したり、市販の育毛剤を試したり、皮膚科で薬をもらったりといろいろしましたが改善できず、今は大宮中央クリニックという美容形成外科で薄毛治療をしています。
もうすぐ4カ月経ちますが、効果ははっきり感じます。
ちゃんと治したいなら、まずは一度専門家に診てもらうべきだと思いますよ。

au0000000001さん

2017/1/1314:47:43

皮膚科に行くのが一番いい。
やはり育毛剤は必要です。
副作用があるわけではないので女性用の育毛剤がいい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。