ここから本文です

防草剤ってどんな役目がありますか?

アバター

ID非公開さん

2017/1/1315:02:22

防草剤ってどんな役目がありますか?

簡単に教えてください!

閲覧数:
43
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rab********さん

2017/1/1315:10:10

葉や茎から侵入して草を枯らす働きと、土に撒いて雨などで融解させ土に浸み込んで草の発芽を押さえたり成長を阻害するホルモンを発生させる働きですね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/1/1409:14:39

    回答、ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ak1********さん

2017/1/1318:08:56

「防草剤」という表記の販売方法は見たことがありません。
キーワードから推測すると、トレファノサイドなどの発芽処理剤。

トレファノサイドは除草剤の部類で、発芽直後の雑草は枯れます。
ところが、草勢のある雑草や作物に対し少量の飛散では枯れません。
効果のある地表面からの有効深度は約3㎜程度です。

トレファノサイド、クレマート など。

作物名が無いので使い方の回答はできません。
後から作物名や使用目的を付け足されても回答はいたしません。

jub********さん

2017/1/1315:15:45

雑草の繁殖を抑える、ということですよね。

kaw********さん

2017/1/1315:09:25

草が生えるのをおさえる事じゃないの?
ザクサの事でしょうか?