ここから本文です

財務諸表論についての質問です。

tam********さん

2017/1/1316:17:23

財務諸表論についての質問です。

事業投資の意義について、

「事業投資は、売却することに事業遂行上の制約があり」
という説明がありますが

事業投資を売却するとは、どういう意味ですか?

よろしくお願いします。

閲覧数:
80
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

uzg********さん

2017/1/1322:53:30

簡単には、事業投資により獲得した資産・ノウハウ等を売却することをいいます。金融投資との対比で考えると、想像しやすくなると思います。

質問した人からのコメント

2017/1/14 00:50:10

わかりやすい回答ありがとうございました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

投資 の求人情報(61,560件)

【東証一部上場】国内トップレベルの投資残高を誇る不動産...
  • ファーストブラザーズ株式会社
  • 正社員
  • 年収600万円〜1,000万円
  • 東京都
Spring転職エージェント
総合商社での電力事業に関わる新規事業開発もしくは既存事...
  • 総合商社
  • 正社員
  • 年収700万円〜
  • 東京都港区
日経キャリアNET
不動産事業開発/用地仕入
  • 株式会社パソナ 人材紹介事業本部
  • 正社員
  • 年収600万円〜1,200万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
用地開発担当【大型物件新規開発/残業20h程度/離職率4%】 ...
  • 日本GLP株式会社
  • 正社員
  • 年収600万円〜1,200万円
  • 東京都港区東新橋
en ミドルの転職
投資用不動産販売(一棟アパート、区分マンション)※経験...
  • 株式会社グローバル住販
  • 正社員
  • 年収500万円〜700万円
  • 東京都新宿区西新宿
マイナビ転職エージェントサーチ
生保・損保事務/主婦活躍中/週5日/08:30~17:00/派遣
  • 株式会社ビースタイル
  • 派遣
  • 時給2,100円〜
  • 東京都千代田区
しゅふJOB
【月給30万円+高額歩合】マンションコンサルタント募集
  • LCVサポート
  • 派遣
  • 年収1,000万円〜
ジモティー
【財務統括】IR部コミュニケーションG◆多数の事業会社を展...
  • ソフトバンクグループ(株)
  • 正社員
  • 年収350万円〜700万円
  • 東京都
Daijob.com
環境エネルギー投資担当【実働7時間/福利厚生・研修制度◎】
  • オリックス株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都港区芝浦
パソナキャリア
【システムエンジニア【投資情報ビジネスグループ】】
  • 株式会社アイフィスジャパン
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都千代田区
IT転職ナビ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

aka********さん

2017/1/1318:10:10

事業を売却すると言っても色々な形態があります。

まず、
主権や権利を残すのか?
主権や権利まで売却するのか?

また、売却方法は??

●市場外での取引は
トレードセール
ジョイント・ベンチャーなど!

●市場での取引は、
IPO
スピンオフ
トラッキングストック
カーブアウトなど!

何をどうするという質問ならば、この方法でと言った答えを出せます。

●はっきりとした設問には、答えは出せます。
事業投資を売却するとはを、何を売却し、何を得たいのか?
この質問では、5W1H?今では、5W2Hだけど!