ここから本文です

ダッフィーの首掛けパスケースを財布がわりにするのは恥ずかしいでしょうか? ...

min********さん

2017/1/1323:58:25

ダッフィーの首掛けパスケースを財布がわりにするのは恥ずかしいでしょうか?

今回初めてバスでディズニーに行くことになり、長財布しか持っていなくてわざわざ小さい財布買うのもなと悩んで

います。
とにかく軽量化したくて長財布の重さもどうにかして、財布出し入れの手間を省きたいです。

何度かディズニーに行っても、いつもバックから財布を出すのがめんどくさいというか
何を買うにも何度もリュックから出し入れが
億劫です。

ダッフィーの首掛けパスケース使う機会ないしお金入れちゃったら楽だろうなと思いつつ恥ずかしくて使ってません。

実際使ってる方はたくさんいても財布代わりにしてる人も見たことないし聞いたこともないので…

ダッフィーの首掛けパスケースを財布代わりにするはやめた方がいい場合、みなさんはどのように財布を便利にしていますか?

閲覧数:
2,527
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mac********さん

2017/1/1409:25:14

ダッフィーのパスケース
財布として使ってますよ~

ちゃんとした財布はリュックやトートに入れてますが

千円札数枚と小銭をダッフィーにいれてます
ちょっとドリンク買ったり、ワゴンフード買ったりするときは
すぐに支払いができて便利です

ポケット部にはFP入れてます!

1度、うっかりしてそのまま東京駅に行ってしまってすごく恥ずかしかったけど、パーク内で恥ずかしいとは思ったことないです

  • 質問者

    min********さん

    2017/1/1410:12:04

    回答ありがとうございます!

    小さい財布を貸してもらえることになった
    ので、大金を小さい財布に持っていき
    ダッフィーパスケースに移しながら使おうと思います!

    1つ聞きたいことがあるんですが、お土産屋の中では使わないということでしょうか?ドリンクやワゴンフードってことは、
    外でちょこっと買えるものだけだったら恥ずかしくないということですか?

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ダッフィー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yut********さん

2017/1/1407:37:16

ダッフィーの、ではないですが、私はパーク内ではいつもパスケースを財布にしてますよ。楽ですし。パーク内なら何も恥ずかしくありませんよ。

ただ私は普通の財布は財布で別にバッグに入れて同時に持ち歩いてます。

パスケースは小銭と千円札1~2枚だけ入れておいて、残りのお札は財布に入れてます。

おみやげなどはあまり買わないので、パーク内はほぼパスケースだけで事足りますが、もし足りなくなったら財布の出番です。

また、パーク内ならいいのですが、行き帰りはやはり財布でないと、って感じなので。

Jeffieさん

2017/1/1400:16:53

ダッフィーの、ではないですが、私はパーク内ではいつもパスケースを財布にしてますよ。楽ですし。パーク内なら何も恥ずかしくありませんよ。

ただ私は普通の財布は財布で別にバッグに入れて同時に持ち歩いてます。

パスケースは小銭と千円札1~2枚だけ入れておいて、残りのお札は財布に入れてます。

おみやげなどはあまり買わないので、パーク内はほぼパスケースだけで事足りますが、もし足りなくなったら財布の出番です。

また、パーク内ならいいのですが、行き帰りはやはり財布でないと、って感じなので。