ここから本文です

来月スイスのツェルマットに行きます。 1日か2日、観光出来そうなので、 おす...

na_********さん

2017/1/1409:52:15

来月スイスのツェルマットに行きます。

1日か2日、観光出来そうなので、
おすすめを教えて下さい。

またゴンドラやケーブルカー山岳列車などの時刻表や交通費がわかる日本語のサイトっ

てないでしょうか?

自分で少し調べたところ、
ツェルマットから行ける展望台は複数あることがわかりました。
晴れたらきっと景色が素晴らしいんだろうなと思います。

ただ時期的に、あまり高いところは大丈夫なのかな? 超寒そう…、とも思います。

また、そこに行く交通手段と金額も知りたいです。
(とても高そうで怖い。^^;)

チューリッヒからツェルマットの移動に、トランスファーチケットの購入を検討していますが、
トランスファーチケットでは山岳交通は割引きにはなりませんよね?

かといって、スイストラベルパス フレックスにしても、山岳交通は半額までしかならないんですよね?
それに高いし。
1日位の観光だと、トランスファーチケットの方がお得でしょうか?

ちなみに、ツェルマットに4泊の予定ですが、うち二泊三日で予定(こちらがメインの目的)があり、観光出来るのはツェルマット入りした日とその翌日の14時迄です。

また、ランチが安くて美味しいレストラン等ご存知でしたら、教えて下さい。

スイスに行くのは初めてで、なおかつ連れもなく、さらに日本語以外は話せない(なのに安く済ませたいがために、初日と最終日の宿泊はドミトリーを予約してみたという(ー ー;))ので、色々と心配です。

よろしくお願い致します。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

あがく人さん

2017/1/1416:51:49

ツェルマットから、登山電車で上がってゆくと、場所によっては夏でも0度ぐらいのところがありますよね。寒いです。
ネット上にはドイツ語だけではなく、英語での案内、運賃時刻表があります(日本語は知りません)。 登山電車は結構高いです。海抜も運賃も。
スイスはイギリス、アイルランドの別格を除いて、ドイツ、北欧並みに英語がよく通じる国です。
時刻表、案内は、中学生英語でなんとかなるので、がんばってください。
参考サイト
http://www.railstation.jp/new-2-Train-Swiss-Zermatt-Gornergrad.html

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる