ここから本文です

貴乃花親方…どうしてママとけんかしたの? 子供に聞かれたけれどうまく説明でき...

renapanjpさん

2008/6/313:21:23

貴乃花親方…どうしてママとけんかしたの?

子供に聞かれたけれどうまく説明できません
八百長があって裁判開かれていること
母親が証人として出廷しなかったこと
この二つは分かっているけれど

①その前…何が元で八百長があったのか?
②母親が証人として出廷しなかった…これだけで何故絶縁宣言しているのか?
そのあたりよく解りません
子供に説明してあげたいのでどなたか教えて下さい
子供はまだ小学生です
御手数掛けて申し訳ありませんが宜しくお願い致します
m(_ _)m

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2008/6/315:46:36

そもそも、憲子さんが貴乃花と離婚したのは男を作って出て行ったのが原因だと言われてます。(貴乃花も不倫)

で、家族を捨てて出て行ったという意識で反発心を持ってるのでしょう。

で、1初代貴乃花が優勝した時、北の湖がっ数百万でで勝負を売ったという疑念が週刊現代で論じられ裁判沙汰になっている。
2、母親の憲子さんが相撲協会側でなく週刊現代側の証人として出廷しそうなこと。つまり相撲協会側としては不利な証人という事で、現貴乃花親方が相撲協会幹部ということを考えれば、これでは貴乃花の立場が無いということでもめているのです。

私は相撲ファンでこの勝負ももちろん見てました。
琴桜や三重の海、輪島などが横綱に上がったときは怪しい相撲だったと思います。
この勝負もそういう事実があったかもしれません。と考えてます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる