ここから本文です

正負の数、割り算掛け算の仕方を教えてください。

アバター

ID非公開さん

2017/1/1410:18:11

正負の数、割り算掛け算の仕方を教えてください。

2÷(-4)+6÷(-8)×(-10)

答えが7になるのですがやり方を教えてくださいm(_ _)m

閲覧数:
47
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/1/1410:24:32

2÷(-4)+6÷(-8)×(-10)=

= 2 /(-4)+ 6 /(-8)*(-10)

= ( - 1/2 ) + 6 /(-8)*(-10)

= ( - 1/2 ) + ( - 3 / 4 ) *(-10)

= ( - 1/2 ) + 30 / 4

= - 2/4 + 30 / 4

= 28 / 4

= 7

で、どうでしょうか。

アバター

質問した人からのコメント

2017/1/14 10:29:56

分かりました。先に教えて頂いた方もありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wot********さん

2017/1/1410:21:12

2÷(-4)+6÷(-8)×(-10)
={2÷(-4)}+{6÷(-8)×(-10)}
=-1/2 + 15/2
=14/2
=7
足し算、割り算よりも、掛け算、割り算を先に計算します。