ここから本文です

MTGについて質問です。

roo********さん

2017/1/1413:29:18

MTGについて質問です。

赤のソーサリー呪文、光輝の炎についてです。
光輝の炎は自分が光輝の炎を唱えたマナの色に等しいダメージを各クリーチャーに与えますが例えば山1島1霊気拠点1をタップして光輝の炎を唱えた場合、無色と赤と青で3点という考えでよろしいんですかね。
無色マナというのは色の一部に入るのですか?
詳しい方回答の方、よろしくお願いします

閲覧数:
54
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

clo********さん

2017/1/1414:18:19

無色は色に含まれないので、その場合は2点ダメージになります。

その為『好きな色を選ぶ』などと書いているカードでは『無色』を選ぶことは出来ません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる