ここから本文です

融雪剤の使い方について教えてください。 よく道路に撒いたりしますが、融雪剤...

ybb********さん

2017/1/1413:35:37

融雪剤の使い方について教えてください。

よく道路に撒いたりしますが、融雪剤って雪が積もってから撒くと融けるの?

それとも積もる前に撒いても効果あるの?
あるいはより効果的なの??

教えてください<(_ _)>

閲覧数:
14,303
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2017/1/1414:48:50

雪の上に撒くと、何もしないより早く融けます。それと積もった雪がガチガチに固まりにくくなります。

雪が降りそうなときは、降る前に撒いておいても効果はありますよ。何もしなければ10センチ積もるところが、5センチくらいで済みます。ただ、雪の予報が雨になっちゃったりすると、融雪剤は水に溶けて流れてしまうので無駄になります。

質問した人からのコメント

2017/1/21 02:43:37

水に溶かしても有効だと教えてくれたので
あなたがBA

「融雪剤の使い方」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bye********さん

2017/1/1418:35:36

積雪が微妙な場所を自動車で走ると、すでに融雪剤の粒が撒かれています。

後から降雪で化学反応するのでしょうね。