ここから本文です

鳥谷をファーストにコンバートする予定らしいですがどう思いますか?阪神の首脳陣...

アバター

ID非公開さん

2017/1/1417:09:34

鳥谷をファーストにコンバートする予定らしいですがどう思いますか?阪神の首脳陣は、ダメですか?

閲覧数:
48
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yon********さん

2017/1/1417:50:22

本人はショート1本って言ってるぞ(笑)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

タッチーさん

2017/1/1900:45:11

鳥谷本人が連続試合出場の日本記録を達成したいのなら
内野のどこでも守るという気持ちがなければ無理ですよ。
ショート1本で行くなんて自分勝手な事を言ってたら
金本監督も記録更新の協力を止めるでしょうね。

2017/1/1422:21:34

どこぞの球団関係者がファースト空いているなら鳥谷を守らせればいいと発言しただけでしょ?ホンマかどうかも疑わしい。
守備負担を減らすとか言っても、足腰が悪いまたは衰えているとかならわかるけど、守りなれたポジションを捨てて新たなポジションに挑むのは単に負担でしかないでしょう。いろいろ新しいことも覚えなきゃならないでしょうし。
あと、ショートに比べてファーストに飛んでくる打球と言うのはかなりスピードが速いのでそういうのに昨年の守備力で対応できるかも疑問。サードとて同じ事。
鳥谷自信もそれが厳しいのはわかっているから、サードやショートを拒否しているんでしょう。ショートは後ろにそらしてもシングルヒットで止まるけど、サードファーストは逸らすとツーベース以上になる可能性が高いですからね。
コンバートはあってセカンドでしょう。
ま、どこを守るにしても昨年の守備力と打撃力では今の阪神のレギュラーは務まりません。阪神も使っているようでは到底優勝は見えてこないですね。
巨人あたりなら二軍スタートを言い渡すでしょう。巨人と阪神の成績の差はそういうところです。実力主義の巨人と人気主義の阪神の差。
力のある選手をFAで獲得しチーム力を維持している巨人と、力のない選手を獲得し使い続けチーム力を落としている阪神の差。

hel********さん

2017/1/1422:00:14

いや、ベンチかな。
大和や上本とどっこいだもんな、二塁なら。

ばいばいさん

2017/1/1417:57:18

打撃に専念するためです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる