ここから本文です

星野源さんの曲はメロディーもリズムも独特なものを感じますが、 彼の音楽の志向...

for********さん

2017/1/1418:56:12

星野源さんの曲はメロディーもリズムも独特なものを感じますが、
彼の音楽の志向とはどういったものでしょうか、
ご説明できる方おねがいします。

閲覧数:
1,716
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

コハダさん

2017/1/1520:53:22

もともとご両親がジャス好きだったので、ジャズを聴いて育ってて…

最近はイエローミュージックと名前をつけてブラックミュージックと昔ながらの日本の良さみたいのを足した感じの曲が多くなってます。

うまく説明できませんが…私は好きです( ̄∇ ̄)

質問した人からのコメント

2017/1/21 08:50:09

回答ありがとうございます!

「星野源」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

osa********さん

2017/1/1617:19:19

元々彼はインストバンドやってたでしょ。

インスト物に拘りがあるということは音楽的に相当テクニカルなものを
持っていないと試行しないでしょう。

彼の楽曲を聴いているとダンス的なリズムを多用します。
これは70年代、80年代のブラックミュージックからのヒントでしょう。
もっと言えばビートルズ中期などにも影響を受けているかもしれません?

どちらかといえばアメリカンテイストの色が濃く。
ヨーロッパスタイルにはあまり影響は受けていないかもしれません。

彼を評価するとすれば、
それは一般向けにもウケる玄人楽曲構成でしょう。
リズムに拘りをもって創作しているのがよくわかります。
どうすれば体がノルかを理解している人の楽曲創作ですね。