ここから本文です

国際線の飛行機にヘアアイロンを

アバター

ID非公開さん

2017/1/1422:37:42

国際線の飛行機にヘアアイロンを

もっていきたいのですが
機内持ち込みか、キャリーバッグが
どちらに入れたら良いのか教えてください!

閲覧数:
1,152
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2017/1/1422:39:14

消費電力からして機内で使えないのでキャリーバッグに入れるのが無難でしょう

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/1/1423:00:02

    ありがとうございます!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cit********さん

2017/1/1515:48:22

どっちでもどうぞ。
規定はありません。

ただしそもそも使えるんですか?

海外は日本と電圧が違うので、日本の100V用なら
壊れるどころかホテルの部屋のブレーカー落ちて
電気つかなくなって、フロントの人を呼んで
復旧の必要が出て大騒ぎですよ。

「100V-240V 50/60Hz」
ってどっかに書いてあるものなら海外でも使えるので
良いですが「100V」としかないなら使えません。
海外でも使える物を買い直す必要があります。

また海外はプラグ穴が日本と違うことが多いので
補助の変換プラグ付けないと穴に差し込めませんよ。

tab********さん

2017/1/1514:49:29

国内線・国際線ともコンセント式ならどちらの荷物に入れても構いませんが、機内で使うことがないのなら預け荷物に入れた方が預けた後の荷物が軽くていいんじゃないかと思いますが、めちゃくちゃ大事な毎日絶対必要なヘアアイロンで荷物遅延やロスバゲに遭うとエライことになるというのなら機内持ち込みしてください。

ところで機内持ち込み規定サイズ内のキャリーバッグやスーツケースや段ボール箱もありキャリーバッグは預ける荷物を意味するものではなく、紙袋やレジ袋に入った荷物でも預ければ受託手荷物ですのでお間違えの無いように。

ley********さん

2017/1/1512:26:02

機内預けが良いです。

ただし変圧器なしで海外で使用すると壊れます。

使うと壊れるものを持っていく必要を感じませんが。