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食欲を抑えたいです。

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ID非公開さん

2017/1/1500:20:39

食欲を抑えたいです。

私はシフト制の仕事をしており、ご飯を食べる時間はバラバラです。遅番の日は食事の時間が9時半から10時くらいで、お腹がすいてたくさん食べてしまいます。

最近は仕事の忙しい日々が続きストレスがたまっていたせいか、ぐんと食べる量が増えました。

毎度こんなに食べなきゃ良かったと後悔するのですが、食べ出すと止まりません…
以前のように腹八分で満足できるようになりたいです!

何か解決策があれば提案よろしくお願いします。

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ベストアンサーに選ばれた回答

正明さん

2017/1/1500:52:33

私も介護の仕事をしていて、早番から夜勤もあるシフト制の為にどうしても食事する時間がバラバラになります!
質問者様の悩みがほんとに分かります!!笑
ストレスで食べる量増えるんですよね。。

本当は3食しっかりバランス良く食べることがベストですが、、、
私は最近シフト制ならではの1日のトータルで食事量バランスを考えるようになりました。

朝はグラノーラやコーンフレークとバナナとかのフルーツ。
昼は好きな物を好きなだけガッツリ!
夜は野菜スープ。

朝は時間が無いから早く済ませたい。だからすぐに食べれてエネルギーと糖分を補給できる栄養バランス食事!
活動してカロリー消費も高い日中はストレス無く自分が食べたい物をお腹いっぱいに!
夜は寝る前にいっぱい食べると脂肪つきやすくて太るから、低カロリーでお腹に優しい野菜スープ!身体温まるし、小腹空いたらお代わりしてもカロリー低いし!

ただ、ずっとこれを続けるのも縛りでストレスになるので、程よくこなしながら時には好きな時間に食べたい物食べるのも良いと思います。甘いものとか私大好きですし!(*´Д`)ハァハァ
慣れればそんなに苦じゃなくなります!
お互い健康に気を遣いながら頑張りましょうね。。

ベストアンサー以外の回答

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2017/1/1500:44:26

決めた量だけ用意すればいい

余計なものがあるから
食べたいだけ食べる

sea********さん

2017/1/1500:29:08

次の日の朝食を抜いて調整するのはいかがでしょうか。夜たくさん食べたら次の日の朝はそんなにお腹も空かないかと思われます。

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