ここから本文です

3月の熊本旅行でスタッドレスかチェーンは必要でしょうか? 3月19日〜21日で熊...

kot********さん

2017/1/1502:34:16

3月の熊本旅行でスタッドレスかチェーンは必要でしょうか?

3月19日〜21日で熊本旅行へ行きます。
熊本空港でレンタカーを借りて、ミルクロードややまなみハイウェイ経由で白川温泉まで行く

予定ですが、スタッドレスを借りておいた方が良いのか、チェーンで対処できるのか、教えていただきたいです。

当方冬にはスタッドレスに履き替える地域に住んでいるため、雪の運転には多少慣れています。

補足白川温泉は地図で言うと黒川温泉の少し下で、黒川温泉から車で5分くらいのところです。

閲覧数:
428
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gru********さん

2017/1/1514:22:31

白川温泉って?黒川じゃない?
3月でも雪が降ることはある。
旅先ならスタッドレスの方が良いと思うがチェーンで十分対応できる。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2017/1/1514:36:36

98%不要。

県民



、、

sas********さん

2017/1/1512:22:44

それはレンタカーを予約する時にレンタカー会社にきく事ですが、3月は凍結の心配は無いと思いますしレンタカー会社にもスタッドレスの車も無いと思います。
万が一凍結したとしても昼になれば解ける程度だと思いますがチェーンを積んでもらっとけば安心かも。

ant********さん

2017/1/1510:10:38

その年によって違います。
4月初めに霧島に行った時、名残り雪で、バスのラジオで「阿蘇付の道路はタイヤチェーンが必要です。」情報がありました。
最新の情報確かめてカランコロン借りた方がいいと思います。

sig********さん

2017/1/1509:12:09

余程の季節はずれの寒波が無い限り、その時期に熊本県内、雪の心配いらない。
路面凍結も夜や早朝に移動しないなら、ほぼ心配いらない時期と思います。
熊本空港のレンタカー会社にその時期の注意すべき点確認してください。
震災復興が思うように進まないから、迂回路などの情報収集もお忘れ無く。
白川温泉?黒川温泉と勘違い?南小国にあるけど、どっちかわかりかねますが、位置が異なるので、確認は確実に。

sol********さん

2017/1/1509:00:13

基本3月19日〜21日の時期の熊本だと、レンタカーにスタッドレスは装着されてないと思います。夏タイヤで十分だと思います。