ここから本文です

佐川急便は、犯罪組織なん?宅配便大手「佐川急便」の東京営業所で運転手が駐車違...

yon********さん

2017/1/1508:42:36

佐川急便は、犯罪組織なん?宅配便大手「佐川急便」の東京営業所で運転手が駐車違反で検挙された際に知り合いなどに身代わり出頭させていた事件で、警視庁は新たに社員ら18人を書類送検しました。 とニュースにあ

りました。
私も大学時代 友人の駐車違反の身代わりを頼まれたんですが、よくわからなかったんで 警察に大袈裟に相談したら 警察が友人宅にわざわざ行ってくれて逮捕?かなされました ざまぁぁぁあ

その友人も佐川急便なんでしたかね?

閲覧数:
403
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

qqr********さん

2017/1/1511:13:03

交通違反にしろ違法行為ではあるのでそもそも駐車違反も犯罪と言えるものですが。

交通違反は切符制なので犯罪という意識が低いとは思いますが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2017/1/1521:49:43

そもそも佐川急便は、運送会社ではないから・・・

emi********さん

2017/1/1508:54:08

アナタの考えでは、駐車違反の身代わりを頼んで来た人、全部が佐川急便になってますよね。
犯罪集団であればその企業は廃れる。
存在なしですよ。

アナタの家に配送がなくても商品が流通している限り必ず佐川急便は関わっているんだから街中で佐川急便のドライバー見たら犯罪集団と思わずに少し感謝の目で見てみたらどうですか?

悪いこと一つおこすとそればかりが目立ちますよね。

もっとニュースの核心部を読んでみたら❓
東京営業所って載ってたでしょう
犯罪組織ってどう理解した❓

身代わりを頼んできた友人は点数が足らなかったんじゃないのかい❓

bil********さん

2017/1/1508:46:15

まあ、あなたのような経験者は数多くいそうです。
最近なにかと話題の多い佐川さんですが、個人的に客として、散々な目に数回あっていますので、企業体質が問われているのでしょう。
もともとポテンシャルの高い企業ですので、これを機に内部浄化して、良い企業になってもらいたいものです。