ここから本文です

雪道初心者です。スタッドレスタイヤを付けましたが、Dにオーバードライブを入れた...

アバター

ID非公開さん

2017/1/1510:24:35

雪道初心者です。スタッドレスタイヤを付けましたが、Dにオーバードライブを入れた方がいいですか?ちなみに桑名市ですが

閲覧数:
350
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2017/1/1510:56:01

スタッドレスタイヤを付けましたが

まっさらの新品タイヤは注意

グリップが
通常より良くないです

出来れば
100kmから~200km
アスファルト路面を走行して
1皮剥くことをお勧めいたします




発進はゆっくりゆっくり
ハンドルはできるだけまっすぐ

ブレーキは
ゆっくり踏み目標より手前で止まるように

走行中は十分な車間距離をとり、
アクセルを一定に保つ

上り坂は勢い良く、
下り坂はゆっくりエンジンブレーキを使う
※AT車はO/D(オーバードライブ)を切る

カーブでは手前で十分スピードを落とし
カーブ中はブレーキ・アクセル操作をしないように

トンネルの出入口は十分注意する
(路面変化が激しい)

スタッドレスタイヤを付けましたが

まっさらの新品タイヤは注意

グリップが
通常より良くないです...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2017/1/1510:50:44

オーバードライブの意味知ってるかい?
Dのままで十分