ここから本文です

冷蔵庫を処分したいのですがリサイクル法で金額を払わないとダメなようです。無料...

har********さん

2008/6/318:31:24

冷蔵庫を処分したいのですがリサイクル法で金額を払わないとダメなようです。無料で処分してくれる業者はないでしょうか?高さ1メ-トル程の中型冷蔵庫です。

閲覧数:
741
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k7w********さん

2008/6/318:38:20

もし、動くのであれば
オークションもありかと思います
オークションは送料は相手持ちですので
実質は、手数料を払ってプラスになるかもしれません
参考になればと思います

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iji********さん

2008/6/414:33:13

小型のようなので、保証期間の残っている品なら、大学生の多く住んでいる地域のリサイクルショップで引きとって貰える可能性があります 小型の需要は割りとあるようです でもお金にはならないでしょう

cmy********さん

2008/6/319:23:55

冷蔵庫の無料処分・・・条件次第ですが、非常に厳しいかと思います。

オークションや買取りなどをご検討であればまず、

●状態・・・故障や部品欠落の無い物(綺麗な物)
●年式・・・最低でも2000年式以降が条件ではないでしょうか?
●タイプ・・・2ドア、3ドアなど需要がある物

上記条件に該当すれば、リサイクルショップなどの試みもご検討下さい。

しかし文面上『無料で処分』と記載されているので、故障品や古い冷蔵庫であれば
無料処分はあきらた方が良いと思います。
ちなみに冷蔵庫はリサイクル家電4品目の中で一番リサイクル料金が高額(¥4830)な家電です。
図体がでかいと言うのもありますが、解体された事のある人はご存知と思いますが
非常にやっかいです。
こんなやっかいな物を無料で引取るにはそれなりの条件が必要です。

net********さん

編集あり2008/6/319:04:25

暇な時、見て下さい

冷蔵庫買取
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E5%86%B7%E8%94%B5%E5%BA%AB%...
住んでいる県名を追加して、検索してみて下さい

冷蔵庫処分
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E5%86%B7%E8%94%B5%E5%BA%AB%...

kur********さん

2008/6/318:47:37

ガレキ回収なら可能ですよ、親戚の叔父さんが 良くガレキの回収で 冷蔵庫を見かけると言ってましたから。

地域の人なら 甲府あたりだと それで済ましてる方 多い様です。

でも そう言う機関が無いからの質問なんですよね・・・

バラして プラスチック部分だけ捨てて モーターや金属部分は業者に売れます、結構 お金になるそうです
でも㌔単位でしょうね。

こんなところです、それ以外はマニアに売れ!と、言うトコでしょうか・・・。