ここから本文です

ダナー マウンテンライトのサイズ感。

アバター

ID非公開さん

2017/1/1513:46:23

ダナー マウンテンライトのサイズ感。

実寸が25.5cmで、コンバースのオールスターやアディダスのSS80sが27cm、ナイキのインターナショナリストが27.5cm、ビルケンシュトックが41、レッドウィングの875が7.5を履いています。
通販でマウンテンライトのスエードの購入を検討しているのですが、どのサイズを選べばよいでしょうか?
また、30868Xと45500Xの違いを教えてください。

閲覧数:
1,901
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bl_********さん

2017/1/1819:18:19

試着無しの決め打ちはリスクが大きすぎます。
通販ならサイズ交換可能を謳っているショップが大前提です。

強いて挙げるならUS7 1/2 or US8の可能性が高いですが、別体インソールを敷く、ブ厚い靴下を履く等の前提があればUS8 1/2も視野に入ってきます。
繰り返しになりますが根本的に試着は不可避です。

>30868Xと45500Xの違いを教えてください。

ブーツ本体の違いはD管と呼ばれるアイレットの色合いだけです。

・D-30868XはUSA本国で流通しているモデル。並行輸入品。D管が艶のあるクロームです。
・D-45500Xはかつての日本総代理店ダナージャパン別注品(当時の日本正規品)。D管が艶消しメタリックグレーです。

付属品にも差異があり、シューレースの太さが異なります。D-30868Xのほうが太く、エアソテック(Airthotic)と呼ばれるハーフ・カップインソール(画像赤枠参照)が付属します。D-45500Xには付属しません。

試着無しの決め打ちはリスクが大きすぎます。
通販ならサイズ交換可能を謳っているショップが大前提です。...

アバター

質問した人からのコメント

2017/1/19 11:15:56

試着して7.5に決めました。面倒でも試着はすべきですね。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pet********さん

2017/1/1820:12:31

通販で購入するのは止しましょう。
山で履くにしろ町履きにしろ、必ず店頭で試し履きしてサイズを確かめて購入しましょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

refさん

2017/1/1818:15:01

26cmだと思います。

私は実寸が25cm
コンバースのオールスター26.5
SS80sが26cm
インターナショナリストが26.5cm、
ビルケンシュトックが40、
レッドウィングの875が7
マウンテンライトはUS7を履いています

ayr********さん

2017/1/1514:32:54

登山に使う場合、試着は不可欠です。
ジャストサイズの場合、下りで足が当たり、下手をすると爪などが剥がれてしまいます。