ここから本文です

個人的に気になった事があります。 本日、京都にて都道府県対抗女子駅伝があっ...

hoshi4621さん

2017/1/1515:38:48

個人的に気になった事があります。

本日、京都にて都道府県対抗女子駅伝があったようですが、大雪警報があるのにもかかわらず、開催するのはおかしいのではと思います。

今日みたいな日は

、中止すべきであると思います。もし、開催していて選手に怪我でもしたらどうするのか?日本陸上連盟も何を考えているものか?

皆様はどう思いますか?

開催すべきでしたか?中止すべきでしたか?

閲覧数:
206
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

goriru_girlさん

2017/1/1808:01:09

その場を走った者です。
雪かきは凍っているのを砕く作業からはじめたみたいです。100年記念というのもあり、選手・役員全員が開催したいという気持ちもありました。地域の方もこの大会を楽しみにして頂いてる方が沢山おられました。
確かに転んだら危ないですが、コース上は雪の塊が一つもないほどになっておりました。
こういった悪環境でも選手は走れたことに感謝しています。一生記憶に残るいい大会になりました!

質問した人からのコメント

2017/1/21 20:34:26

私の考えは、間違っておりました。
北は北海道から、南は九州・沖縄まで選手達が集い、開催したい思いがあったのですね。
改めて、役員・関係者・選手の皆様に心からお疲れ様でした。とエールを送りたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shikai2012さん

2017/1/1818:07:01

部外者ほど中止を叫ぶ。
無関係なんだから黙ってろって話。
正義面した偽善者。

magomagodayoさん

2017/1/1720:22:05

陸上競技は晴雨に関わらず実施します。中止になる場合は暴風雨、地震などです。
雪は雨と同じ扱いです。大雪警報は地域によって基準が違います。雪国ではあれぐらいでは大雪警報は出ません、雪の降らない地域では降雪によって事故が起きるので大雪警報を出しているんです。さて、今回の場合、油井そのものよりも積雪した雪で滑るかどうかが一番の問題です。これについては早朝からボランティアがコースの除雪をしていたとか。選手が走ってくる直前まで除雪していたようですよ。それだけ走路が確保できればやらない方がおかしいですよ。そう言ったボランティアの苦労を全く無駄にするんですから。もちろん除雪が追い付かず、積雪するようだったら当然中止はあり得たでしょう。陸連にしても大事な選手に けがをさせて芽を摘むことはしたくないはずです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/1/1521:47:27

あの程度は大雪のうちに入りません。
圧雪路でもないし、凍結もしていないので、駅伝には何の影響もないし、実際問題なく開催できました。
雪が降っていてもいなくても転倒する人は転倒します。雪云々の問題ではないでしょう。

編集あり2017/1/2011:44:08

はい。雪の中の駅伝はまた違った楽しみですからね。
追記です。男子も雪の中の駅伝になる可能性が出てきました。今年は男女とも雪の中の駅伝になると思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

force394さん

2017/1/1517:21:43

陸上競技というのは、基本的に中止はありません。

あれくらいなら問題ありません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。