ここから本文です

旦那が転職して給料日が月末になりました。毎月の支払日27日に間に合いません。貯...

sti********さん

2008/6/319:20:26

旦那が転職して給料日が月末になりました。毎月の支払日27日に間に合いません。貯金は親の治療のために使ったのでありません…。 今月の支払いは前の職場の給料が入るので大丈夫なんですが来月がピンチです。支払い日を変えるてもらうのは不可能ですよね…??一度相談したほうがよろしいのでしょうか?回答お願いいたしますm(_ _)m

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2008/6/320:07:49

支払い中に、お給料日が変わるということは非常に多いので、
何処の金融機関でも大抵は、返済日を変えることが出来るはずですよ。
ただ、何かしら条件はあるかもしれませんが・・・。
一度ご相談されてみてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

to_********さん

2008/6/322:56:10

基本的には、住宅ローン、無担保ローンについては返済日が当初から決まっているか、ご自分で決めていらっしゃるはずです。
住宅ローンであれば、「返済条件変更申込」を行うことで、変更はできるはずですが、変更した月に「2回」ローン返済になってしまうかも知れませんので、お取引銀行さんへ問い合わせて下さいね。
また、無担保ローン(マイカー、カードローン等)については、各銀行が返済日を決めている商品ですので、返済日変更はできません。
従って、給与支給日が月末で、返済日が27日であれば、給与が口座に振り込まれたとたんに返済となります。
ただし、給与が入る銀行と返済する銀行とが違うのであれば、給与が入ったその日に返済口座へ入金してあげないと、月越えの延滞となります。
銀行にとって、月越え延滞は非常に悪いイメージとなりますので、前もって銀行さんへ理由を説明して、いつ返済できるのか、月末が休日だったらどうするか等を必ず相談して了解をとるか、条件変更をしてもらって下さいね。
黙っているだけだと、銀行は何もわかりませんし、督促の電話か入金依頼の手紙が送られてきますよ。お互いに嫌な思いをしないためにも銀行さんとお話ししてきて下さいね。

kan********さん

2008/6/322:44:35

住宅ローンの変更届けをだせば、大丈夫だと思います。
ローンセンターに問い合わせてください。
今月末なので早めに動きましょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる