ここから本文です

物語シリーズについての質問です! 今現在、アニメを全て見ました! 終物語の...

ジョニーさん

2017/1/1517:47:23

物語シリーズについての質問です!

今現在、アニメを全て見ました!
終物語の続きや、結末が気になるので、小説を買おうと思います!

そこで質問なのですが、終物語だけを購入して読む場

合、話が分かりにくいなどの問題はありますか?

読んだことがある方教えてください!お願いします!

閲覧数:
82
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

Hitterさん

2017/1/1518:02:39

「傷物語」、「暦物語」を観たのであれば、「終物語 下」から購入すればいいです。

現段階では「化物語」で暦とひたぎが出会ってから5年後の「結物語」が、時系列で一番の未来です。

未アニメ化
「終物語 下」
「続・終物語」
「愚物語」
「業物語」
「撫物語」
「結物語」
http://tsuhan.ni.siois.in/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「終物語 続き」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oju********さん

2017/1/2202:13:45

基本的にアニメと同じお話なので終物語だけを読んで話がわからないという心配はありませんよ!

アニメは終物語上・中までの話だったので購入するなら終物語下巻からですね。

終物語→続終物語→愚物語→業物語→撫物語→結物語
と原作は進んでいきます

アニメを全部見てくださったなら物語シリーズの原作はアニメ以上に面白いと感じられると思います!
なので終物語だけと言わずアニメで省略されてしまったシーンも多くあるので大変ではあるかも知れませんが化物語から読み直すのもまたいいと思いますよ
( ^ω^ )

dec********さん

2017/1/1522:08:46

アニメになっていないのは終物語下巻です。
終物語下巻は、憑物語→暦物語→終物語下巻、とつながりますので、そこだけ理解できていればよいかと。

ストーリー的には今までのすべてがかかわってきますね。