ここから本文です

sf小説にハマっていて

hiz********さん

2017/1/1518:15:50

sf小説にハマっていて

とりあえず面白そうなSFをメモっておいたのですが

これ以外に何か
見ておいた方がいいぞ!という本があったら教えてください。

今まで読んだのは
アンドロイドは電気羊の夢を見るか フィリップkディック
パーマーエルドリッチの三つの聖痕 フィリップkディック
虐殺器官 伊藤計劃
バナナ剥きには快適な日々 円城塔
ユービック フィリップkディック
マイノリティー リポート フィリップkディック
ハーモニー 伊藤計劃

です。

古典sfでも現代でも近代でも構いません
みなさんの好きなsf小説を教えてください

伊藤計劃,パーマーエルド,円城塔,SF小説,アンドロイド,レンズマン,ハインライン

閲覧数:
132
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

Hitterさん

2017/1/1521:36:38

SF小説は見るものではなく読むものです。

アイザック・アシモフ
ロバート.A.ハインライン
フィリップ.K.ディック
フランク.ハーバート
ラリィ.ニーヴン
グレッグ・イーガン
小松左京
筒井康隆
平井和正
などの作品は全部押さえておくべきでしょう。

短編集「NOVA」シリーズ
アンソロジーの「年間日本SF傑作選」

早川SF文庫では
マイク・シェパード
ジャック・キャンベル
小川一水
上田早夕里
冲方丁
神林長平
野尻抱介

創元SF文庫では
アン・レッキー
ヴァーナー・S・ヴィンジ

などがお勧めです。

  • 質問者

    hiz********さん

    2017/1/1521:41:08

    読むものですよねw
    そうですよねすみません

    わかりました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

b1n********さん

2017/1/1521:03:19

広瀬正のマイナスゼロ。
H.J.ウェルズのタイムマシン。
半村良の岬一郎の抵抗。
小松左京の復活の日。
S.D.シフのマッド・サイエンティスト。
山本弘のアイの物語。

2017/1/1520:25:21

古典的なスペースオペラの金字塔、
レンズマンシリーズ「銀河パトロール隊」。
シリーズ物なんで、これ読みはじめるとハマって全部読むと思いますよ。

2017/1/1520:08:14

オービタル・クラウド 藤井太洋
バベル17 サミュエル・R・ディレイニィ
伝道の書に捧げる薔薇 ロジャー・ゼラズニイ

ホント、個人的な趣味ですが。