ここから本文です

食品衛生責任者と防火管理者の資格を取るんですけど、当日の持ち物って何が必要で...

アバター

ID非公開さん

2017/1/1523:02:43

食品衛生責任者と防火管理者の資格を取るんですけど、当日の持ち物って何が必要ですか?

あとこれは持ってった方がいい(必須ではないけど)ものなどがあれば教えてください

右も左も分からないので不安でいっぱいです
よろしくお願いします

補足ありがとうございます
同じ会社に内定もらった友人と行くので未定ですが、基本的に東京都で受講するつもりです

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

proxy7555さん

2017/1/1523:33:01

受講する場所(都道府県)によって多少違いがあるかも知れませんが、基本的には受講票と筆記用具、身分証明書(運転免許証、健康保険証、パスポートなど=本人確認用)、教材(テキスト)が先に渡されていれば(通常は当日配布)そのテキストです。
防火管理者は2日講習、食品衛生責任者は1日講習なので、受講場所によっては食事する場所がないことがあるので、昼食と飲み物は持って行った方が安心かも知れません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。