ここから本文です

カリフォルニア旅行について教えてください。 ①ロサンゼルス空港に10時半頃到...

アバター

ID非公開さん

2017/1/1600:20:24

カリフォルニア旅行について教えてください。

①ロサンゼルス空港に10時半頃到着後、そのままサンタモニカ観光をしてダウンタウンのホテルに宿泊。

もしくは、空港からスーパーシャトルでホテルに到着後、ホテル発着でサンタモニカ観光。

次の日は午後からの現地ツアーに申込んでおり、ホテルに連泊。

②3日目は朝からアナハイムのディズニーランドへ行く予定で、夜に現地在住の友人が迎えにきてくれます。
大人一人、小学生3人での行動で、英語力は単語を並べ身振り手振りしかありません。
日本では毎日運転をしていますが、初めての海外での運転には駐車場探しも含め不安があります。

①と②の希望を満たすには、車をチャーターした方が良いのでしょうか。
勇気を出してレンタカーの方がいいでしょうか。
なるべくお安く、①、もしくは②を実行できる手段があれば教えて下さい。

補足大人一人、子供三人とは母子なのですが、UBERを利用しても安全でしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ris********さん

2017/1/1615:00:54

次のルートがいいです。
10:30 LAX(ロサンゼルス空港)着
(入国審査)
12:00 スーパーシャトル乗車
12:30-45 ホテル着
13:30 ホテル発(タクシーかUber)
14:30 サンタモニカピア着
xx:xx お好きな時間にサンタモニカ発(タクシーかUber)
xx:xx ホテル着

理想的にはLAX⇒サンタモニカ(スーツケースなどの荷物を預けて観光後に荷物を受取る)⇒ホテルですが、サンタモニカには荷物を預けられる施設がないのでこのルートは使えません。
またLAX(荷物を預ける)⇒サンタモニカ⇒LAX(荷物を受取る)⇒ホテルのルートもLAXには荷物を預けられる施設がないので使えません(LAXの外には荷物を預かってくれる業者がいますが電話で依頼することになるため英会話が必須なのでパスしました)。

ダウンタウンの7th St/Metro Center駅(地下鉄)からサンタモニカのDowntown Santa Monica駅まではMetro Expo Lineで1本(乗換なし)で行かれますし何より料金が安いので(大人一人と子供3人で片道$4.75)これを利用してもいいかなと思ったのですが、初日は多少なりとも疲れと時差ぼけがありますし地下鉄はタクシーよりも片道30分ほど多くかかるので時間が勿体無いですしサンタモニカでは2.5km~3kmは歩くでしょうからタクシーかUberにした方が良いと考えました。

レンタカーについては、アメリカには日本とは違う交通ルールがありますし初日は多少なりとも疲れと時差ぼけがありますので運転に不安があるならやめた方がいいと判断しました。

以上のことを踏まえてルートを決定しています。

ここから下は余談です。
サンタモニカは3つの代表的な観光スポット(サードストリートプロムナード、サンタモニカプレイス、サンタモニカピア)を線で結んで端から端まで歩いても僕の足で30分ほどで歩けてしまうところですが、サードストリートプロムナード(一年中歩行者天国の通り)にはお店がたくさんありますしサンタモニカピア(木造の桟橋)にあるパシフィックパーク( http://www.pacpark.com/ )は小学生を対象にしているような遊園地ですから3時間位は観光にかかるつもりでいてください。

3月10日頃までは海に沈む美しい夕焼けが見られます(3月中~10月は山に沈む)。
公園で運動している地元の人たちも日が沈むころになると立ち止まって夕日にスマフォを向けてます。
見慣れているはずの地元の人たちさえ撮りたくなる美しさです。

ロサンゼルスでは流しのタクシーは走っていません。
タクシーに乗るときはタクシー乗り場に行くかレストランで食事したりブテックなどで買物したときは店員さんに呼んでもらいます。
サンタモニカのタクシー乗り場はサンタモニカピアの近くにあるショアホテル(Shore Hotel)の前と道路を渡った公園側のところ、それとブロードウェイ通りと2ndストリートの交差点のところ(サンタモニカプレイスの角のところ)にあります。

それと注意していただきたいことがあります。
カリフォルニア州では8歳未満の子供または身長が4フィート9インチ(144.78センチ)未満の子供が車に乗るときはチャイルドシートまたはブースターシートを使って後部座席に乗るように法律で義務づけています。
http://www.dmv.org/ca-california/safety-laws.php#Child-Car-Seat
もし該当するようであればチャイルドシートまたはブースターシートを日本から持参するか現地で購入するかしなければなりませんので現地在住の友人と相談してください。
違反して捕まると罰金です。

Uberは利用したことがないので安全かどうかはわかりませんが安いので人気があるようです。

ロサンゼルスが満喫できることを願っております。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/1/1620:07:54

詳しくありがとうございます!
    サンタモニカへ行くのがとっても楽しみになりました^ ^
    わたしも是非夕日を見てみたいです!

ブースターシートのことは全く知らず、すっかり頭から抜けていましたが、我が家の子供は3人とも身長を満たしていません
    ( ༎ຶŎ༎ຶ )
    現地の友人に子供がおらず頼むのもはばかられるので、こちらで用意して持って行くのがいいと思うのですが、軽いけれどあまりのかさばりぶりにため息です。。
    日本だと、タクシーならブースターシートは許してもらえますが、アメリカのUBERやタクシーは義務づけられているのでしょうか?
    常に持ち歩く姿を想像するとため息やら笑えるやらです(^^;;

• その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yct********さん

2017/1/1601:36:38

UBER手配出来るなら其れに越した事無いです。タクシーより安いです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる